• 締切済み

距離を置いていた(別れた?)彼女からの相談

初めまして。少々長い文章ですが、アドバイスいただけると幸いです。 自分は24歳で2歳年下になる今年22歳の彼女と今年の2月まで、3年半付き合ってきました。彼女は学生で声楽を学んでおり、自分も違う大学ですが声楽を学び、彼女にアドバイスを求められたり、喧嘩はよくしましたがすぐ仲直りしたりでした。 今年の1月から、新しいバイトで彼女は某大手英会話教室の受付のバイトをしはじめました。(彼女の場合学費や定期代などはすべて自費) どうやら、そこの男性講師に告白されたらしいのです。その当時、自分は彼女に冷たく当たっていた、また海外に10日程行っていたので、その間に告白されたと言っていました。 自分は「体目当てかもしんないんだから、気をつけろ。あっちはコミュニケーションととるのうまいんだし、慣れてるんだから」と言いました。帰国してから、会って明に態度が違う彼女がいて、距離を置くこととなりました。自分はこの時は何とか元に戻れないかという思いで、必死になりましたが、自分が追うとダメみたいです。 このとき、まだ彼女は男性講師には返事をしていない、自分とも戻るかわからない、要は中間にいると言っていました。 歌のことやなんやで、メールはたまにしていましたが5月からメールもせずにいました。 2ヶ月ほどたって、やっと自分に集中できるようになった時、彼女から夜中メールがきました。「久しぶり…、元気?進路について相談があるの…」と。この時点で、メールを返すか迷うところですが、返事をし、少し電話で話して近況を聞きました。一回食事をすることになり、会いました。自分はこの前の電話の話題かと思えば会っていきなり「言わなくちゃいけないことがあるの、実は付き合ってたんだ…例の人と。もう別れたんだけどね」と。何となく付き合っていてもおかしくはないと思っていたので、さほど動揺はしませんでした。 ここで、実は彼女はクリスチャンで、家庭環境も特別なものであります。自分と付き合って半年ほどで、関係を持ちました。もちろん彼女は初めてでした。そんなわけで、彼女と付き合ってる時は地元付近では会わないようにしたり、親に知られないように3年半やってきました。 その男性講師とも、関係を持ったようでした。正直ショックでした…かなり。体は許さないだろう…とは思っていたのですが。しかも、親にも知られてしまったらしく、もちろん親はその講師が初めての相手だと思い激怒して大変だったみたいです。知られた経緯として、彼女の親友に話す→親友がポロッと親に言ってしまったらしいのです。彼女はとも友断つべきかとも思ってしまいます。 長々と駄文失礼いたしました、アドバイスいただけたらと思います…

  • osun
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

で、あなたは、彼女とどうなりたいのですか???

osun
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。 正直、食事した時にその外人講師のことを聞かなかったら、戻りたいという気持ちはありました。しかし、その話をされ(彼女の友達も言うのには反対したらいいのですが)戻りたいとい素直には思えなくなりました。 自分は何人かの人と付き合いましたが、付き合った期間が一番長かったせいか、いろんな意味ですごい悔しい気持ちです。 なので、また戻っても自分が同じことを繰り返しそうなので、今回は先に進むべきかと思っています

関連するQ&A

  • 相談に乗って下さい。

    今悩んでることがあるのですが、一人で悩んでたらスゴク不安になってきたので、誰か相談に乗って下さい。お願いします。 実はおととい、私は同じ学校に人から告白をされました。でも、その人とはほとんど話したことなくて、私はすごく戸惑ってしまって、返事をすることが出来ませんでした。返事は学校でするって言いました。 でも、まだ気持ちの整理が出来ていないのです。。。 悩んでる理由の一つに、私には気になってる人がいることなのです。私が男性恐怖症だったため、スキってゆう気持ちは分からないのですが、(2年間)気になる存在なんです。。。 その同じ学校の人に告白されたとき、気になっている人をすぐに忘れる事はできない気持ちが正直な気持ちです。でも、ずっと男性が苦手だったので、気になる人への告白とかそこまではまったく考えていませんでした。 理由の二つ目は、告白してくれた人とあまりはなした事がないことなのです。。。 相手のことほとんど知らないのにすぐにOKはできないけれど、相手のこと知らないのにすぐにNOと言うこともできませんでした。 自分でも優柔不断で最低だなって思うのですが、なかなか答えを出すことが出来ません。。。 でも、私は今まで付き合った経験もなく、こんな事も初めてで、戸惑ってます。 ぜひ経験やアドバイスなどぜひぜひ聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 遠距離で片思い

    京都在住の学生(男)です。 私は、今、遠距離(石川県)の片思いしている人がいるのですが、告白しようかどうかで悩んでいます。 彼女は一つ年下で、昨年の夏、高校どうしの研究発表会に参加したおりに知り合いました。かわいいし、礼儀正しいし、気の利くやさしい人です。それ以来1週間に一度程度でメールしていて、ときには、写メを送りあったりもしています。こちらが長文メールを送ってもちゃんと返してくれます。昨年の11月くらいにはどっちが告白してもおかしくない状況だったのですが、「遠距離」という壁で私はあと一歩が踏み出せませんでした。(一度失敗してるんですよ、遠距離恋愛・・・。)年が明けるとお互いにテンションが少し下がってしまいました。今でも私は彼女のことが好きですが、彼女が私のことをどう思っているのか、正直よくわかりません。それに彼女は今年から受験生・・・。告白しても彼女を困らせてしまうだけになるのではないか、と非常に悩んでいます。告白していい返事がもらえるんでしょうか?それとも一度タイミングを逃した私が悪いので、諦めるべきなんでしょうか・・・? また、今度、私の親友が青春18切符を1枚譲ってくれるというので、石川県に行く計画を立てています。そこでアクションを起こすか、久しぶりに会うので今回は様子をみるか・・・。どっちがいいと思いますか??

  • 遠距離(?)のような彼女の気持ちは?

    自分、会社員(24)、彼女、フリーター(23) 付き合って1年半になります。 彼女は可愛いのですが、俗にいうサバサバしたタイプの 女性で、意志が強く、恋愛よりも夢や勉強が大事という人。 また、メールもあまり好きではないと言っています。 その彼女が8月後半から静岡県の実家の近くで バイトをするため実家に戻り、 遠距離のような形になってしまいました。 (実家の方でバイトする事に対する相談はありませんでした。。。) そのため、会えるのは彼女が東京のマンションに戻る 月1、2回程度です。(年末までのバイトだそうで、 その後は再び東京で暮らす予定みたいです) そんな状態が続いており、彼女の気持ちが分からなくなりました。 誕生日も戻らないようです。。。 僕から告白して付き合い始め、 僕の方が彼女の事を好きなのはなんとなくわかります。 僕は彼女が初彼女で、女性の気持ちにも疎いと思います。 彼女は僕と自然消滅してもいいと思っているのではないか、 と友達には言われました。 彼女はどのような考えなのでしょうか? また、僕は、そうならないためにどうしたらいいでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 相談です。

    約1年前に好きな人とメールでケンカをしてお互いずっと連絡を取らずにいました。 でも今年の5月に私から謝り、自分の気持ちを手紙に書いて自分で渡す勇気がなかったので、知り合いに渡して貰いました。 返事はなかったので、もう終わりだなと思っていた頃、彼の元同僚の人が私の仕事場の店に来て、一方的に「連絡すればいいとに」「携帯持ってるならなんで連絡しないの」と言われました。 でも私はケンカのあと、彼のメアドを消してしまっていました。 私的には、なんで手紙の返事をしてくれないの?って思っているんですが、男性からは返事はしないものなんでしょうか? 連絡が欲しいということはまだ脈ありということなのでしょうか?

  • 遠距離の片思い

    今、遠距離で片思いをしてます その好きな女の子には 告白して、返事を待つ形で今待ってます 彼女は、バイトもしており 専門学校に通ってます 真面目ではありませんが 男性恐怖症で触られたり、地元の男友達でも 好きになられたらダメみたいで でも、なぜか僕は大丈夫らしいです 多分、遠距離だからです 自分は彼女のことを守ってあげたい 幸せにすると心の底から思って 告白しました 今、答えを待って4ヶ月経ちます 彼女は忙しいので答えをせかしたりはしてません 今度、彼女が自分の地元に来て 遊ぼうということになり 会うことになりました まだ会ったことはないですが 写真などを交換したり 毎日メール、たまに電話していて 仲がすごくいいです でも、不安になったり 辛い、悲しい、嫉妬 など凄いつらいです 自分は会ったとき 答えを聞くべきですか? (彼女は日帰りです) あと 辛い、悲しい、嫉妬、不安 この気持ちはどうしたら 楽になりますか....? 教えてください...

  • 水瓶座 A型 の 男性

    今年のメールでの年賀状に、新年の挨拶と、 『 3月になったら (?) ご飯を食べに行こうね^^ 』 という文章を送ったら、 1時間後に相手の男性から、新年の挨拶と、 『 そうですね。落ち着いたらまたよろしくお願いします。』 という返事がきたので、 一瞬、文章が固くて『 社交辞令? 』と思ったのですが、 あまり気にせず、彼の2月の誕生日に ☆おめでとうメール☆ を送ったら、 速攻で、『 よく覚えててくれたね! どうもありがとう!(ニコニコ顔文字) 』 という返事が届きました。 それで、3月になり、私が、『 仕事はだいぶ落ち着きましたか? 3月もまだ忙しいのかな? いつなら都合がいいですか? 』 という文章を送ったのですが、 初めて返事がこなくて・・・><;; ずっとスルー・・・><;; 水瓶座A型の男性って、自分が相手を好きでない場合、 例え『 社交辞令 』のメールはしても、会うのが面倒 etc. ・・・ で、 返事をスルーしたりしますか?( 自然消滅にしたいとかで・・・><;;) それとも、彼は塾講師をしてるので、(※ 学生のバイト講師ではありません! ) 今の時期は本当に忙しくて、返事を出せないのでしょうか? 自然消滅にしたいからあえて返事を出さないのか、時期的に忙しくて出せないのか、 全くわからなくて困っています。 ちなみに、彼とは、昨年合コンで知り合い、その後、ちょこちょこメールをしてたのですが、 1、2月は受験シーズンで仕事が忙しいと聞いていたので、メールは控えていました。 だから、特に嫌がられる様な内容のメールは送ってないし・・・。 私の事を気に入ってなくて、迷惑なら、はっきり言って欲しいです。 なんか心が宙に浮いた感じで・・・><;; 彼の心理?・・・ のわかる方、どうか教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼とのこれから

    20歳の女子大生です。 彼は27歳の会社員です。 付き合って1年半になります。 私にとっての初めての彼氏です。 今年の4月から、関東ー九州の遠距離恋愛になったのですが、 その頃から彼からの電話やメールがすごく増えて、 私のスケジュールを事細かに聞いてきます。 月に1回、会うようにしているのですが、 その時もキスも色んなことが以前の彼からは考えられないくらい強引になってしまいました。 実は来年から留学を予定していて、 そのことを彼に伝えると、行かないでほしいと言われました。 話し合いをするうちに、彼に 遠距離が辛い。と言われました。 話を聞くと、今まで相当我慢していたみたいです。 でも今、帰ることも留学を辞めることもしたくないです。 別れた方がいいのかと悩んだのですが、 彼は自分は大丈夫だから、別れたりしたくないと言います。 彼も彼の両親も私が早く九州に戻って、結婚することを望んでいます。 でも私は、関東で就職するつもりです。 彼のことは好きだし、結婚もしたいです。 でも彼をこれ以上我慢させるのも申し訳ないです。 別れることは彼が望んでないし、 少しでも彼の辛さを軽減することはできないでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • どなたか相談に乗ってください

    私は社会人一年目の女です。 私はメル友の男性を好きになってしまいました。 実際に会ったのは2回ですが、メールを実際に会うまでに何度もしていたので、とても相手を身近に感じられました。 そして相手のことがとても好きになって、告白をしたのですが、もう少し会ってから考えさせて欲しいと言われました、私的にも妥当な返事だと思います。冷静に考えれば早すぎますよね・・・。1ヶ月程経った今、告白しなければ良かったととても後悔しています。やはりもう少し友達として付き合うべきだったのではないかと。 ちなみに告白をしてからはお互い社会人なため、忙しく1ヶ月程会っていません。メールは何度かしています。 私は次回会うときどのように接して良いものか、相手はどう思っているのか等心配でしょうがありません。自己嫌悪に陥っています・・・。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    わたしにはもうすぐで11ヶ月になる彼氏がいます。 彼は2つ年上で進学のため関西に3月から行ってしまいました。(わたしは高校2年の北海道、彼は大学1年の兵庫) 彼が受験のときも迷惑はかけてはいけないと自分からは連絡をとらないよういろいろ気をつけていました。 しかし大学入学したらしたでバイトが忙しいだのでメールは返信してきません。 でもmixiなどのサイトにはログインしていてそんなに忙しそうには思えません。 「今日はバイト?」とメールを 打っても未だに返信はきません。 ちなみに最後にメールを送ったのは4月15日です。 それから返信なしです。 彼はわたしに「俺にセフレいたら怒る?」と聞いてきたことがあります。 わたしは愛されているという感じがしません。 やはり男性は遠距離で肉体関係をもてない女には興味ないのでしょうか? あともう一つあります。 今日わたしに告白してきた男性がいました。 事情を話すと 「心の整理がつくまで待つよ。話してくれてありがとう」 ととても優しくしてくれました。 わたしの心は今どちらに行こうか迷っています。 遠距離の彼がいいか 優しく身近にいてくれる彼がいいか… 乱文すみません(>_<) 回答よろしくお願いします