• 締切
  • すぐに回答を!

距離を置いていた(別れた?)彼女からの相談

• 質問No.3159799
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

初めまして。少々長い文章ですが、アドバイスいただけると幸いです。
自分は24歳で2歳年下になる今年22歳の彼女と今年の2月まで、3年半付き合ってきました。彼女は学生で声楽を学んでおり、自分も違う大学ですが声楽を学び、彼女にアドバイスを求められたり、喧嘩はよくしましたがすぐ仲直りしたりでした。
今年の1月から、新しいバイトで彼女は某大手英会話教室の受付のバイトをしはじめました。(彼女の場合学費や定期代などはすべて自費)
どうやら、そこの男性講師に告白されたらしいのです。その当時、自分は彼女に冷たく当たっていた、また海外に10日程行っていたので、その間に告白されたと言っていました。
自分は「体目当てかもしんないんだから、気をつけろ。あっちはコミュニケーションととるのうまいんだし、慣れてるんだから」と言いました。帰国してから、会って明に態度が違う彼女がいて、距離を置くこととなりました。自分はこの時は何とか元に戻れないかという思いで、必死になりましたが、自分が追うとダメみたいです。
このとき、まだ彼女は男性講師には返事をしていない、自分とも戻るかわからない、要は中間にいると言っていました。
歌のことやなんやで、メールはたまにしていましたが5月からメールもせずにいました。
2ヶ月ほどたって、やっと自分に集中できるようになった時、彼女から夜中メールがきました。「久しぶり…、元気?進路について相談があるの…」と。この時点で、メールを返すか迷うところですが、返事をし、少し電話で話して近況を聞きました。一回食事をすることになり、会いました。自分はこの前の電話の話題かと思えば会っていきなり「言わなくちゃいけないことがあるの、実は付き合ってたんだ…例の人と。もう別れたんだけどね」と。何となく付き合っていてもおかしくはないと思っていたので、さほど動揺はしませんでした。
ここで、実は彼女はクリスチャンで、家庭環境も特別なものであります。自分と付き合って半年ほどで、関係を持ちました。もちろん彼女は初めてでした。そんなわけで、彼女と付き合ってる時は地元付近では会わないようにしたり、親に知られないように3年半やってきました。
その男性講師とも、関係を持ったようでした。正直ショックでした…かなり。体は許さないだろう…とは思っていたのですが。しかも、親にも知られてしまったらしく、もちろん親はその講師が初めての相手だと思い激怒して大変だったみたいです。知られた経緯として、彼女の親友に話す→親友がポロッと親に言ってしまったらしいのです。彼女はとも友断つべきかとも思ってしまいます。
長々と駄文失礼いたしました、アドバイスいただけたらと思います…

回答 (全1件)

• 回答No.1

で、あなたは、彼女とどうなりたいのですか???
補足コメント
osun

お礼率 0% (0/1)

回答して頂きありがとうございます。
正直、食事した時にその外人講師のことを聞かなかったら、戻りたいという気持ちはありました。しかし、その話をされ(彼女の友達も言うのには反対したらいいのですが)戻りたいとい素直には思えなくなりました。
自分は何人かの人と付き合いましたが、付き合った期間が一番長かったせいか、いろんな意味ですごい悔しい気持ちです。
なので、また戻っても自分が同じことを繰り返しそうなので、今回は先に進むべきかと思っています
投稿日時:2007/07/12 10:29
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。