• ベストアンサー

研究者の方は勉強が好きなのですか?

tanuki4uの回答

• tanuki4u
回答No.3

好きなことをやっているので、研究者は元気です。 睡眠時間も少ないようです。 朝の3時ころにメールの返事が来ます。 で、9時にはまた返事が来ます。 大学の研究者の良いところは、研究するテーマを自分で選べると言うこと。 No1 No2で指摘のように、勉強ではありません。 言い方は悪いですが、ゲーム好きに、好きなだけゲームをやっていいよ、しかもちゃんと給料払うし、どれがどう面白かったかレポートしたければしていいからね。 と、言われているようなものです。