• ベストアンサー

スーパーカブ50のマフラーのネジ

初めまして。スーパーカブ50に乗っています。 初心者です。 エンジン側のマフラーの止めネジ が取れて無くなってしまいました。 走るとカラカラ鳴ってとても痛々しく聞こえます。 ネジを買いたいのですが ネジの長さや太さが分かりません。 どなたか詳しい方教えて下さい。 近くにカブショップがないのですが、 ホームセンターなんかにも売ってるもんなんですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_ymkw
回答No.1

ご質問の内容では螺子が特定できないのでなんともいえませんが、バイク屋、自転車屋に行けば純正部品で入手できます。  本田技研で一番売れているバイクです。近くに必ず解決できる店があります。  また、ホームセンターでは一般用の螺子は数多くありますが、自動車、二輪車で使っているねじ(細目)は置いていません。どこが違うかというとねじ山の間隔(ピッチ)が違うのです。

aiko_2001
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! ワンポイントまで缶感謝です!

その他の回答 (1)

• sutonn
回答No.2

マフラーのねじは HONDAのモータース屋さんか(車とバイク販売) バイクショップへ行けば 部品は必ず入ります(天下の本田のカブの部品 1~2日で入るよ) マフラーのねじは錆びやすいので ホームセンターで買うより 簡単ですよ

aiko_2001
質問者

お礼

あぁそうなんですかぁ! 早速、明日ショップに行ってきます。 ありがとうございました。