ウィンドウズ2000で画像処理に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ2000で画像の保存と視聴ができない問題が発生しています。
  • フォルダのプロパデイを開くと、保存した画像のファイルタイプが変わっており、スライドに使えない状態になっています。
  • プロパデイの設定変更方法がわからず、解決方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像の処理について ウィンドウズ2000です

インターネットから、写真、及び画像を保存しており貴重に使用しておりますが、トランプ見たいので真中が赤、これに青いペンが斜めに刺さっているようなフォルダ プロパデイを開くとファイルタイプ JPEGイメージとなっておりアプリケーションは Internet Explorer となっておりピクチャーギアでスライドで観れOKですが、保存したときにInternet Explorerのフォルダが出て ファイルタイプBMPとなっておりアプリケーションは Internet Explorer です。これはスライドに使えません。 友人聞いたら、プロパデイを開き変更すれば良いと聞きましたが、どのように変更したらよいかわかりません。トライしましたが対象が出てきません。 可能な方法がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120358
noname#120358
回答No.1

私はXPなので、勝手が多少違うかもしれませんが、「コントロールパネル」から「デスクトップの表示とテーマ(たぶんここは2000と違うと思いますが)」を選び「フォルダオプション」から表示のタブを選び一番下までおろして、その下から三番目あたりにある「登録されている拡張子はキャッシュしない」の欄から「チェックをはずす」と、保存名のうしろに拡張子が表示されるのでそこでjpgに直してみてはいかがでしょうか? 強制的にjpgに直す場合、もしかしたら開かなくなることもあるのでいらない画像かコピーした画像を使って試してみて下さい。

kshokkai
質問者

お礼

ありがとうございました。 完璧に見れるようになりました。 すごくうれしいです!!