-PR-
解決済み

Netscape

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31587
  • 閲覧数22
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

・標準(カレント)のNetscapeのバージョン情報はどこのファイルを見れば良いの?
・Netscapeの実行ファイル(.exe)の保存ディレクトリはどこのファイルを見れば良いの?
・Pluginsディレクトリにファイルをコピーする方法が何かあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

えぇぇっと補足読みました、大変失礼しました。プログラム等から参照したいのですよね?

 それでしたら、補足の通りです。
 レジストリの場所も書かれている通りで問題ないと思います。
 ソースを見ても、レジストリのキーが該当キーを指す様になっていますので問題ないと思います。

 でも、確認を取る為にはご自分でソースを見て下さいね。その方が確実ですし安心出来ると思います。

 っでできれば、何の為に必要かを書いてくれれば、知っていればアドバイスくらいは出来ると思います。よ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

>・標準(カレント)のNetscapeのバージョン情報はどこのファイルを見れば良いの?
 ヘルプ→バージョン情報

>・Netscapeの実行ファイル(.exe)の保存ディレクトリはどこのファイルを見れば良いの?
 OSによってディレクトリの表記方法が異なります。OSを書いて下さいね。
 Windows系なら...
 netscapeを起動出来るショートカットのプロパティを見る事でどこに保存されているかわかります。

>・Pluginsディレクトリにファイルをコピーする方法が何かあれば教えて下さい。
 プラグインによって異なります。
 通常は、プラグインのセットアップをする事で入りますので、そのディレクトリを探してみて下さい。
補足コメント
maririn0731

お礼率 50% (1/2)

>>・標準(カレント)のNetscapeのバージョン情報はどこのファイルを見れば良いの?
> ヘルプ→バージョン情報
この方法以外にないでしょうか?
あたしが思うに、Program Files\Netscape\Communicator\Program\master.iniのApplicationName = "Netscape Navigator 4.06"がバージョン情報だと思うんですがこれで良いと思います?

>>・Netscapeの実行ファイル(.exe)の保存ディレクトリはどこのファイルを見れば良いの?
> OSによってディレクトリの表記方法が異なります。OSを書いて下さいね。
> Windows系なら...
> netscapeを起動出来るショートカットのプロパティを見る事でどこに保存されているかわかります。
OSはWindows95です。
ええっと・・・NTとかで保存される場所が変わってくると思うのですが
レジストリエディタでNetscapeがインストールされた場所って分からないですか?
あたしが思うに、HKEY_CURRENT_USER\Software\Netscape\Netscape Navigator\Main\Install Directory
の値のデータがそうじゃないかと思うのですが・・・。
どうでしょ?

>>・Pluginsディレクトリにファイルをコピーする方法が何かあれば教えて下さい。
> プラグインによって異なります。
> 通常は、プラグインのセットアップをする事で入りますので、そのディレクトリを探してみて下さい。
投稿日時 - 2001-01-23 18:02:07
お礼コメント
maririn0731

お礼率 50% (1/2)

どうもありがとうございました。
なんとかなりそうです。
お手間を取らせてしまって・・・すいませんでした。
投稿日時 - 2001-01-29 13:25:37