• 締切済み

コミュファでオンラインゲーム

中部電力コミュファについてわからないことがあるので教えてください。  某ADSLから中部電力のコミュファに乗換えを検討しているのですが、ポート開放必須のオンラインゲームがコミュファでもできるのか お聞きしたいです。  NTTさんの光サービスは、場合によってはオンラインゲームの使用できないと聞いたため、コミュファは可能なのか疑問になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

回線側でポートを規制していることはまずありません。 また、回線とあわせてプロバイダと契約すると思いますが、 このプロバイダも、特殊な条件(マンション備え付け、CATV等)でなければポートの規制はありません。 ポートの開く、開かないは、ほとんどが利用者側の環境(ルータ、ファイアウォール等)の問題です。 なので、利用者側できちんとそのゲームに対応したポート開放の設定を行えば、 コミュファ回線でオンラインゲームのプレイも可能です。 もし不安でしたら、オンラインゲームの名前と開放必須ポートの番号を控えて、 契約予定のプロバイダ(コミュファではなく)に先に確認しておくといいかもしれませんね。

• takaya0131
回答No.1

実際に可能かどうかを、ご友人にあたってみてはどうでしょうか?あるいは、この掲示板なら具体的にゲーム名を書き込むとか。いずれにしろこのままでは、回答は来ないと思います。