• 締切済み

食後におなかぽっこり、ひょうすべ体型

くだらないことかも知れませんが真剣に悩んでいるのでアドバイスをお願いいたします。 タイトルの通り、ご飯を食べた後 おなかがぽっこりと出て困ってます。まるで妊婦さんか小さい子供のよう。仲のいい友達なんかには「ポッコリータ」とあだ名をつけられる始末・・。 私は27歳女性、身長163センチ。 体重45キロと痩せ型です。 もともとのガリで胸もないし、おしりもないし、でもウエストは寸胴で体型の割りに太いですが、脂肪でお腹が出てるわけではないと思います。 ご飯を食べた後は胸よりもどこよりもおなかが出っ張っています。 最近は服の上からでもそれがわかるのでガードルをはいたり、ニッパ-をつけたりしてごまかしているのですが、一向におなかがへこむ様子がありません。 普通ご飯を食べた後おなかが出るものなのでしょうか?? いい筋トレかなにか、おなかがへっこむ方法があればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.1

脂肪もなく、また食べた後に…ということであれば、単純に胃が膨らんでいるのだと思います。もしかすると胃下垂気味なのかも知れないですね… 細身の体型でそれが目立つのだと思いますが、これは腹筋をつけて胃が膨らむのを抑えるしかないです。 通常の腹筋を鍛えるのと同時に、インナー系の筋肉も鍛えた方が膨らみも抑えられやすいそうです。 ピラティスなどをされてみるのがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男性に質問します どちらの体型の女性が好きですか?

    前から見てウエストはくびれているけれど横から見るとおなか少しぽっこりでおしりも大きい。 前から見てウエストはなく、寸胴だが横から見ると、おなかはぺちゃんこで、お尻も小さい。 どちらが色気ありますか?

  • 体型を整えるには

    38歳、痩せ型女性です。 胸周りが薄く、お腹ばかりすぐ太る体型です。 メリハリのあるきれいな体型を手に入れようと、最近筋トレを始めたのですが、 意志薄弱な上になかなか筋肉がつかないもどかしさから、すっかりやる気をなくしています。 友人に相談したところ、ダイエットではなく体型を整えたいのであれば、 筋トレよりもヨガやピラテスの方が効果があると言われました。 もしそれが本当なら、筋トレからそちらに移行したいのですが、どうなんでしょうか。 どちらもやるのが理想的なのだと思いますが、敢えて選ぶとしたらどちらですか?

  • お腹がぽっこり出ている

    154cmで45キロほどで全体的には痩せ型ではあるのですが、お腹がぽっこりでているのでどうにかしたいです。 胸はぺったんこくらいなのに、お尻が大きい感じがするし、余計お腹が出てしまうのかと悩んでいます。 どうすればいいかアドバイス宜しくお願いします。

  • いっこうにお腹がへこまない

    今年からダイエットして 183の97あった体重が90弱にまで落ちました。 筋トレもがんばったのでベンチプレスで100キロはあがります。 精密な機器で測ったら体脂肪は18で、全体的な身体のランクはプロアスリート並とでました。 その意味が特に意味がないこともわかっていますが。 しかしいくらや減量や筋トレしても(一応効率的なやり方の把握はしてるので筋力が増えながら減量できた) お腹がおっさんです。まだ20代なのに。 ポロシャツなどを着ると腕や胸の筋肉があるので がっちりした理想の体型にはなるのですが おなかが50代というのでしょうか ものすごいでています。胸よりもでています。 オードリーの春日のような姿勢になればでていないように見せることは出来ます。そりゃあたりまえですが。 腹筋や背筋はもちろん、大腰筋も鍛えています。 しかしウエストは多少縮まったものの一向にだらしないおなかです。 自意識過剰ではないです。 どうやったら締まったお腹になるのか・・・ まあ脂肪の燃焼というのが一番にくるのはわかっています。 30分走るとか1時間走るとかが一番重要なんですかね。 自転車でたまに100キロ以上走ったりもしてるのですが。 しかしここまでうまくやれてきたので今の方向性は間違ってないと思うんですがね。 ファッションで隠すことはできますが、それはちょっと お腹以外はかなり仕上がってると言ってもおかしくはないです。 よろしくお願いします。

  • たるみ始めたお腹

    最近、ウエストが少し細くなったと思って喜んでたら、お肉が下に下がってるだけのようです。。。 重たいお腹の肉が下に下がってきました。 脂肪たっぷりで、もの凄くやわらかい脂肪なので落ちやすいとも思うのですが、なかなかそう簡単にはいかず、そのやわらかで重たい脂肪が重みで下に垂れ下がってきたのです。 重たいからどうしようもないと思うのですが、これはどうにかならないものなのでしょうか。 最近はよく動くようになり、有酸素運動は出来てると思いますが、やはり筋トレしないと駄目でしょうか。 色々アドバイスお願いいたします。

  • ハイウエストスカート…?

    スカートのウエスト部分の幅があるスカート・・。 ハイウエストって言うんでしょうか? それに合わせるトップスは何がいいんでしょうか? 私が持ってるのは、膝上丈くらいの赤いフレアスカートなんですが、 インナーをスカートにinして上に薄手のカーディガンなど何か羽織る。 ・・・何か変なんです。ずん胴に見える・・。 体型は小柄の痩せ型ですがお腹がポッコリしてるからか太って見えます…。 上に何か羽織るのがいけないのでしょうか? ちなみにカーディガンは胸のあたりでボタンで留めるタイプで、Xのような形になり下まで留められません。

  • 産後の体型戻しについて

    同じような質問は多いと思うのですが、過去のものを読んでもイマイチわからなかったので、お願いします。 産後は今通っている産科の考えで、トコちゃんベルトを使用する予定です。 いわゆる「骨盤をしめる」ということみたいです。 私自身それには納得しているので、その通りにしようと思っているのですが、産後1週間とか2週間、はたまた1ヶ月経ってもトコちゃんベルトだけで大丈夫なんでしょうか? 骨盤がしまればたるんだお腹やウエストも引き締まってくるんでしょうか? それとも2週間くらいしたらガードルを使用したり、もしくは併用したりした方が良いのでしょうか? 来週から10ヶ月に入るので、ちょっと焦っています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 2週間でウエストを64センチからせめて60センチにしたいです。

    どういうエクササイズが効果的か教えてください。痩せ型ですが、お腹にだけはたっぷり肉がついています。そしてウエストが寸胴系です。腹筋といっても雑誌を読むと普通の腹筋は首を痛めるとか、違う所に力が入ってしまうから良くないとか書いてあったりします。おすすめのやり方を教えてください。食事にも気をつけたほうがいいのでしょうか?

  • スタイル良くなりたい

    高校生女です。ずん胴で困ってます。細身で、肩幅狭くて、チビで、ウエスト58センチ、おしりが77センチしかないです。。。胸もペチャパイだし↓↓どうか、お尻を大きくする方法とむねをおおきくする方法を教えてください。大人になったら体型変わるかおしえてください。

  • お腹がへこまなくて困っています。

    40歳男 身長174cm 体重62.5kg ウエスト80.5cmですが、 見た目にお腹だけが、ぽっこりしていて見苦しいです。 半年ほど前から、ジムに通い、体重-9kg絞ったのですが、 ウエストが-5cmとあまり減っていません。 3勤1休で、ほぼ毎回30分~1時間走って、中1日で筋トレを 行っています。 また、食事も1日2200kcalに抑えています。 間食も全く、取ってませんし、酒も程々です。 自分としては、ほぼ完璧にできているのではと思っているのですが? 何か間違っているのでしょうか? いいアドバイスあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。