• ベストアンサー

ファックス送信の宛名

自社の社員(上司)が他社に訪問してるときに、訪問先のファックスを使用させてもらって自社社員にファックスを送信する際に、宛名として一番いい書き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

○○○ 株式会社 様気付  △△△ 株式会社  □□ 殿 ではどうでしょうか?

gatchapin3
質問者

お礼

他社の社名のみで、「○○様気付」の○○様がない場合はどうしたら良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 >他社の社名のみで、「○○様気付」の○○様がない場合はどうしたら良い  のでしょうか? すいません。 そのつもりで書きました。 もちろん会社名の後に様はおかしいと思いますが、銀行等でよくお客様を 口頭で「○○株式会社様」といいますよね。 あんな感じで、こう記載してもよいのではと思ったわけです。 あと、自分の会社の社員には、殿でなくて行の方がよかったですね。 修正下さい。

gatchapin3
質問者

お礼

理解力不足ですみません。 ありがとうございました。 助かりました!!

回答No.1

自社の会社名に御中を付けて担当○○へ・・・でいいと思いますが。

gatchapin3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自社の回答に御中をつけるのはおかしくないのですかね?