• 締切済み

メールサーバーのある会社のメールだけ素早く受信したい

メールサーバーのある会社のメールだけ素早く受信したいと考えているのですが、メーラーで秒単位でサーバーからのメール受信設定ができるメーラーはないでしょうか?できればフリーがいいのですが。

みんなの回答

回答No.3

どこからのメールも、メールサーバーから配信されているのではないでしょうか。そういう意味じゃなくて? 特定のメールのみ受信したいのであれば、違ったやり方の方が話がはやいのでは?

• dezimac
回答No.2

Outlook Express等でも、1分間隔でメールチェックするように出来ます。 ただし、あまりにも短い間隔でチェックを行うと、それだけネットワークやサーバに負荷が掛かり、他のユーザーの迷惑になります。 最悪サーバ停止なんて事態にもなりかねませんので、チェックの間隔を1分とかの設定はやらないで下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/811peripop/peripop.html メールはすぐ届くような感覚の人が多いですが延滞とかもあるので、急ぐ用事なら電話等を利用するべきです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/811peripop/peripop.html
  • violet430
回答No.1