• 締切済み

ありますか?

sakamotoの回答

• sakamoto
回答No.3

pixiaは使ったことがないのですが、たいがいのソフトにはレイヤー機能が付いていますので、そちらにトーンを貼るように色を置いてゆけば印刷時(レーザープリンタ推奨)にモノクロで印刷すれば自動的にトーン(網掛け)してくれます。 ペイントのパターン(テクスチャー等)を編集できるもので自分でトーンの柄を作ってしまうという手もあります。 また、トーンを直接スキャナで読み込んで貼ってしまうという裏技もありますが・・・。(^_^;(お勧めできませんが) P.S.パワートーンはフォトショップでしか使えない(はず)なのでてっきりフォトショップを使用しているものかと思っておりました。

ueda01
質問者

お礼

ありがとうございました、一度ためしてみます、白黒bmpはカクカクすぎるし…