• 締切済み

Windowsをそのまま保存する方法

Windows Vista をインストールしてあるパソコンなのですが、パソコン本体の調子が悪いので修理に出すことになりました。 修理期間中、代わりのパソコンを借りれることになったのですが、今のパソコンの環境をそのまま借用したパソコンに移したいのですが、どのようにしたらよいでしょう。 また、借用したパソコンを返却する時には、どのようにしてデータの消去を行なったらよいでしょうか。 どなたかお分かりになる方が居られましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 もしPCが同時に2台手元にある状態なのであれば、「Windows転送ツール」を使用してみてはいかがでしょうか? 返却時のデータの消去については行いたい詳細を知らないと何も言えないのですが、ドライブをフルフォーマットしてOSの再インストールが一番手っ取り早い方法かと思います。 それでは、よろしくお願いします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/easytransfer.mspx
akisan87
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度その方法で試してみたいと思います。 あわててやってもしょうがないと開き直って少しずつデータを移しながらの日々です。 うまくいったらまた連絡します。 ありがとうございました。