-PR-
解決済み

PC-9821V20でハードディスクを認識しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31567
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (6/64)

友人のPC-9821V20でハードディスクを増設しようと、IDEに入れたら認識しません。で、元の状態に戻したら元のHDDもCD-ROMも認識しなくなってしまいました。何が原因でどのように復旧したら良いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 まずは元の状態に戻す為に...。

 ケーブルが繋がっているか確認して下さい。
 基本的に、ハードウェアの問題ですので、ケーブルが全部奇麗に繋がっているか確認して下さい。
 1番ピンがしっかりケーブルの赤い線の方に刺さっているか確認して下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

ケーブルのマザー側とHDD側が反対の場合
赤い方を1ピンに差しても認識しない場合があります

HDDのジャンパの設定は大丈夫でしょうか?

HDDは回っている音がしますか?

BIOSでHDDが認識できるかしらべてみるのもいいでしょう