• 締切済み

インストールに必要なファイルの整合性を確認できませんでした。 IE7

現在、Windows XP Home Edition SP2 に IE6 のver6.0.2が入っています。IE7 をインストールしようとするのですが、「インストールに必要なファイルの整合性を確認できませんでした。暗号サービスがこのコンピューターで実行中であるか確認してください。」とのエラーメッセージが出ます。どうすればいいのか困っています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
yamayamachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらうまくいきませんでした。

回答No.1

宜しくお願いします。 ご質問の症状に遭遇したことがないので適切な回答じゃないかもしれませんが 以下の方法を試してみては如何でしょうか。 (1)[スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合 途中まで削除され残りが削除されません。 その場合は その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html (2)ブラウザのキャッシュファイルを削除する [スタート] ボタン → [コントロールパネル] → [インターネットオプション] → [インターネット一時ファイル] → [削除] ボタンをクリック → 「[Temporary Internet Files] フォルダのすべてのファイルを削除しますか?」 が表示 → 「すべてのオフラインコンテンツを削除する」のチェックを入れて OKボタンをクリック。 (3)IE7setup.exeファイルを削除 → ゴミ箱を空にする →  再度 IE7setup.exeファイルをダウンロード → インストール これでもまだインストールできないなら以下の方法も追加してみてください。 (4)IE7setup.exeファイルを右クリック → プロパティ → 互換性 →  互換モード → [互換モードで~実行する] にチェック →  [Windows NT 4.0~] か [Windows 2000] を選択 →exeファイルを実行 ご健闘をお祈りしています。

yamayamachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらうまくいきませんでした。

関連するQ&A

  • IE7がインストール出来ない

    HDDがロックしたため交換したので OS WindowsXp sp-2をインストールしました 従ってIEも自動的にインストールされたんですが、Ver6だったので IE7にバージョンアップ しようとダウンロード、インストールが始まり途中まで進んだ頃ストップ ファイルUpdate.infの整合性を確認できませんでした 「暗号サービスがこのコンピュータで実行されてる事を確認してください」 とエラー表示 先に進めずインストール出来ません どのような処理をすればインストール出来るでしょうか? ご存知の方教えて下さい よろしくお願い致します

  • SP2をインストールしようとするとエラーが・・・

    現在、SP2をインストールしようと必死なのですがうまくいきません。 Update.inf の整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。とのエラーがでます。 もちろん下記のことをしました。 セーフモードにてのインストール [システム構成ユーティリティ]を使って最小限の状態でのインストール でもダメです。どうすればいいのでしょうか

  • 「暗号化サービス」について教えてください。

    ワーム「ブラスタ」対策用に、KB823980-X86-JPNをダウンロードしパソコンにインストールしようとしましたが、「Update.infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。」というエラーメッセージがでて、セットアップ出来ませんでした。どうしたらいいのでしょうか。 OSは、XPです。 宜しくお願い致します。

  • [IE7] インストール時、暗号サービスが無効とかでエラーになります。

    こんにちは。 WinXpSP2環境へ、IE7を入れようとしています。 インストールも途中までは進むのですが、最後の方で「ファイルupdate.infの整合性を確認できませんでした暗号サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。」と表示され、ストップしてしまいます。 環境 WinXpProSP2(新規インストール) アンチウイルスソフト カスペルスキー まだWinXpを入れたばかりなので、最新のUpdateを行ったのとカスペルスキーを入れたのみです。 カスペルスキーは、有効時,無効時共に試してみましたが結果は同じでした。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Updateがインストールできない

    皆さんこんにちは。WinXP Pro SP1(Homeからupgrade), FMV C9/160WLT, Pen4 1.6GHzです。 先日ネットワークにつながらないという不具合があって、もともと入っていたXP Proを上書きインストールしました(結果的にはこの不具合は上書きインストールでは治らず、しばらくして自然治癒)。これに伴って以前一度インストールしたWin Updateを入れ直したのですが、一つだけQ329441(Windowsの復元後にネットワークが構築できなくなる不具合を解消するパッチ)がインストールできません。ダウンロードはできるのですがインストールの途中で「Update.infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認して下さい」というエラーメッセージが出て止まります。どうしたらいいでしょうか。 なおこのパッチがなくても今のところインターネットにはつながっています。ただ一定期間ごとにこのupdateを勝手にダウンロードして「インストールの準備が出来ました」というメッセージが出て煩わしく、その都度インストールしては失敗しています。

  • Windows Update ができません

    よろしくお願いします 現在WinXP(Sp2)で無線ランにてネットにつないでいるものです (親機はNTTFT6000mnで子機はBUFFALOのWLI-UC-GNです) Windows Update に接続するとActiveXのインストールるがでてインストール を開始してもできませんエラー番号: 0x8DDD0004がでます またIE6をIE8にアップデートしようとすると Update inf の整合性を確認できませんでした 暗号化サービスがこのhコンピューターで実行されていることを確認してください と出ます IE6をIE8にしアップデートもできようにするにはどうしたらできますが いろいろネットで探してみたのですが方法が見つかりません よろしくお願いします。

  • SP-2のエラー

    SP-2のCD-ROMを入れてインストールとしましたがエラーがでます。 こんな文です「Ud date intの整合性を確認できません 暗号化サービスがこのCDで実行されていることを確認・・」 意味不明なので何をすれば良いのか分かりません。

  • セットアップエラー

    突然終了してしまう、でアドバイスを受けWindows 2000 SP4 をインストールしようとしたのですが、 Update.infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されている事を確認して下さい。 と表示されてしまいます。 度々の質問で申し訳ないのですが、これはどのようにすれば解決するのでしょうか? 宜しくお願致します。

  • XPのSP3です IE6を再インストールしたい

    IE6を再インストールしたいのですが XPは元々IE6が組み込まれているため SP3を再インストールしなければならないとわかりました。 SP3を再インストールすればその中に組み込まれているIE6も再インストールされるということですか? とりあえずデスクトップにIE6とSP3のセットアッププログラムをダウンロードしました。 このあとは 「プログラムの変更と削除」から 「Windows XP Service Pack 3」を削除し デスクトップにダウンロードしたSP3のセットアップを実行すれば良いのでしょうか?

  • WindowsXP UPDATEでエラー

    こんにちは、 環境:WindowsXP pro sp1 で、updateしようとすると以下のエラーが出ます。 「 --------------------------- KB842773 セットアップ エラー --------------------------- Update.inf の整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。 --------------------------- OK --------------------------- 」 ほか、いろいろとOSが調子が悪くなっています。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。