• 締切済み

インストールに必要なファイルの整合性を確認できませんでした。 IE7

現在、Windows XP Home Edition SP2 に IE6 のver6.0.2が入っています。IE7 をインストールしようとするのですが、「インストールに必要なファイルの整合性を確認できませんでした。暗号サービスがこのコンピューターで実行中であるか確認してください。」とのエラーメッセージが出ます。どうすればいいのか困っています。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
yamayamachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらうまくいきませんでした。

回答No.1

宜しくお願いします。 ご質問の症状に遭遇したことがないので適切な回答じゃないかもしれませんが 以下の方法を試してみては如何でしょうか。 (1)[スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合 途中まで削除され残りが削除されません。 その場合は その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html (2)ブラウザのキャッシュファイルを削除する [スタート] ボタン → [コントロールパネル] → [インターネットオプション] → [インターネット一時ファイル] → [削除] ボタンをクリック → 「[Temporary Internet Files] フォルダのすべてのファイルを削除しますか?」 が表示 → 「すべてのオフラインコンテンツを削除する」のチェックを入れて OKボタンをクリック。 (3)IE7setup.exeファイルを削除 → ゴミ箱を空にする →  再度 IE7setup.exeファイルをダウンロード → インストール これでもまだインストールできないなら以下の方法も追加してみてください。 (4)IE7setup.exeファイルを右クリック → プロパティ → 互換性 →  互換モード → [互換モードで~実行する] にチェック →  [Windows NT 4.0~] か [Windows 2000] を選択 →exeファイルを実行 ご健闘をお祈りしています。

yamayamachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらうまくいきませんでした。