• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSのバージョンアップを間違えて、同じバージョンにしてしまった

インターネットから、MacOS9.0.4にバージョンアップしたのですが、もともとMacOS9.0.4でした。 そしてハードディスクから起動できなくなってしまいました。 どうしたら、起動できるようになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca

システムフォルダが2つ出来てしまっていたりしませんか? もしくはあるフォルダが出来てそこにシステムフォルダが入り込んでいる可能性があります。 もしそうだったら新しいシステムフォルダを捨てて保存されているシステムフォルダを元の位置(つまりハードディスクの直下)に移動してみてください。 この作業をするときはOS Install CD-ROMから起動して行ってください。

質問者からのお礼

詳しい説明をありがとうございました。 今回はシステムフォルダはふたつできていませんでした。 再インストールしました。 今後色々(あわてないよう)気をつけます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#3546

対象のシステムがインストールされてナイと アップグレード出来ない様な気もするのですが… とりあえずシステムを再インストールしてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。m(. .)m そうしました。今度は気をつけなければ!