• ベストアンサー

東京駅周辺の自転車屋さん

こんにちは。私は地方に住んでいますが、時々、仕事で東京に行く事があります。そういうときは新幹線を利用する事が多いです。最近思ったのは、時間が余ったときに(本当は少々無理をしてでも、といいたいですが、、)寄れるような、駅の近くの自転車屋さんで、お薦めのショップがありましたら教えていただけますか?駅はなるべくなら東京駅~秋葉原または~新橋くらいの範囲で。また、横浜にも行く事があるので、横浜駅周辺にも良いお店がありましたらお願いします。お店は「いちげんさん」でも気軽に立ち寄れて、車体以外にもあれこれ品揃えが多い楽しいところがあればベストですね。どうぞ宜しくお願いします。

noname#84286
noname#84286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

東京駅~秋葉原あたりは これといった自転車屋がなくて だいたい御徒町に出ちゃうんですよね。 で、ANo.1さんおススメのODBOXと もう1件、横尾双輪館に行くのです。 http://www.cycles-yokoo.co.jp/ ↑ウェア(特にアソス)が充実しています。 でも、JRでの移動なら千駄ヶ谷に出て (駅から少し歩きますが)なるしまフレンドに行くべきですよ。 http://www.nalsimafrend.jp/ 東京でロードレーサーの聖地と呼ばれる?ショップです。 ロード・オンリーのショップですけどね(ウェア、パーツは豊富)。 もしミニベロやリカベントに興味がおありなら LOROの日本橋店が東京駅から歩いて行けます。 http://www.loro.co.jp/lss/newmain.html > 横浜駅周辺 新幹線の新横浜じゃなくて横浜駅で宜しいですね? う~ん、でもあの辺り、わざわざ行く程の店を知らないなぁ。 元町の方まで地下鉄で出ると、ミニベロ系の店ですが 自転車店らしくないオシャレなウェアが豊富な グリーン・サイクル・ステーションなんてのがあります。 http://www.gcs-yokohama.com/index.htm とりあえず、こんなところで。

noname#84286
質問者

お礼

横尾は凝ったWebですね。クラシックロードレーサーのコレクションがあるそうな。「なるしま」は圧巻ですね。入ったら出て来れなくなりそうです。元町のグリーンサイクルなるほどミニベロ沢山ありますね。LOROには八重洲口からの歩き方が丁寧に示してありました。助かります。 う~ん、やはり都会にいればショッピング楽しめますね~。 envy-_-envy。いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

横浜駅周辺のお店です。 ■myx http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E139.37.54.5N35.27.56.5&GOAL=E139.37.54.5N35.27.56.5 MTB中心のお店です。クロスも有ります。 パーツ、展示車、ウェアが豊富です。 横浜駅北口から徒歩6、7分でしょうか。 ■風魔、キャノンデールのショップ http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E139.38.3.3N35.27.54.2&GOAL=E139.38.3.3N35.27.54.2 こちらもMTB中心ですね。展示車、パーツ、ウェア豊富。 マイクスの近くで、マイクスから徒歩4、5分です。 ■bikeshop run http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E139.37.26.5N35.27.15.7&GOAL=E139.37.26.5N35.27.15.7 ロード中心ですが、クロス、MTBもあります。 パーツ、ウェアもありますが規模が大きくないお店なので欲しい商品の在庫があるかどうかは不明です。 横浜駅から徒歩15分程度、京急戸部駅から徒歩2、3分、横浜市営バス戸部警察署前停留所から徒歩1、2分です。

noname#84286
質問者

お礼

横浜駅周辺にこんなにあるなんて知りませんでした。マイクスhttp://www.goodmyx.com/index.html、大きなお店ですね。いろいろ扱ってるのですね。風魔http://www.fuma.jp/index.htmlブックマークいたしました。戸部もよくしってますよ。でもrunは知りませんでした。 ありがとうございました。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  秋葉原からもう一駅先の御徒町ですが、下記サイトのお店はいかがですか。   http://www.odbox.com/index.html  以前利用したことがありますが、車体や部品、ウェアまで色々ありました。 では。

noname#84286
質問者

お礼

ありがとうございました。御徒町なら行動範囲内です。ODBox、サイクル以外にもいろいろあるのですね。かなり時間かけてしまいそうです。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺で

    横浜駅周辺でROLEXの品揃えが豊富なお店を教えてください。

  • 東京駅 銀座の飲み屋さん

    久しぶりに地方からでてくる友達に会います。 帰りは東京駅から新幹線で帰るので 「東京駅」周辺か 銀座線ですぐの「銀座」で飲みたいと思うのですが 最近行っていないので 銀座というと「ライオン」くらいしか浮かびません。それほど高くなく ちょっとおしゃれな 飲み屋さんか気取らなくて「飲める」イタリアンのお店を探しています。どうかお勧めのお店を教えてください。  あと、新橋でもかまいません。 

  • 東京23区東部の自転車屋さん。

    いつもお世話になります。 駅で言うと、 「秋葉原~船橋」までの区間にある 品揃えの豊富な自転車屋さんをご紹介くださいませんでしょうか? 当方、ママチャリを購入したいと思いますが、 やはり実物を見てからと思い、ご相談いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅までの重複間

    東京駅から東北新幹線で盛岡方面に行きます。 秋葉原から山手(京浜)線で東京駅まで行くことになるのですが、 JRのHPでhttp://voice.jreast.co.jp/faq_qa.asp?ctg=1&quest=175のように重複間は払わなくていいということになっています。 秋葉原-東京も同じでしょうか? また、もし可能である場合はどのように秋葉原から乗車すればいいのでしょうか?(新幹線のチケットを見せれば山手線に乗ることが出来るとか) もしご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 自転車で東京を廻ろうと思っています。

    湘南地方に住んでいるものです。5月の半ばGW後辺りに自転車で東京まで行って1週間自転車で鎌倉と横浜を廻り、一泊して来ようかと思っています。 そこで幾つかお尋ねしたいと思います。 1.東京のお勧めスポット 2.お勧めの東京のガイドブックとサイクリングマップ 3.安くて美味しいお店 1. 今行くつもりの場所は、思いつく範囲で行きたい場所は 東京タワー、築地、ディズニーランド一周、有明、六本木ヒルズ&ミッドタウン、銀座、山谷、明治神宮、代々木公園、東京駅、新宿、秋葉原、上野 辺りに行ってこようと思っています。 その他何か面白い場所があれば教えてくださるとありがたいです。自転車ならではの名所も知りたかったりします。   2. ガイドブックを見たのですがピンと来るものがありませんでした。 またサイクリングマップも態々買うほど欲しいと思うものがありませんでした。 何かいいガイドブックかサイクリングマップがあれば教えてください。 3. 基本的にはマックなどのファーストフードで済ませるつもりですが、ここはという場所には行ってみたいです。 今のところ築地の寿司屋さん辺りが面白いのではないかと思っているのですが殆ど決まっていません。 何かお勧めの店があれば教えてくださると助かります。 その他なんでも良いので、何か面白いところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 乗車券 新幹線東京経由 秋葉原途中下車

    高崎駅から横浜駅までの(上越新幹線東京経由)乗車券をもっています。東京駅まで新幹線乗車後、秋葉原駅で途中下車しそのあと横浜駅に行きたいと思っています。 (1)東京から山手線で秋葉原 (2)東京から総武快速、錦糸町乗換中央総武線で秋葉原 このどちらの方法でも乗車券有効で途中下車できますか? また、もし途中下車できる場合秋葉原駅から横浜駅までのルートは秋葉原から山手線、東京乗換東海道線で横浜で大丈夫ですか? もしダメな場合、乗車券有効になるルートを教えていただけると助かります。 回答、よろしくお願いします。

  • 東京駅から虎ノ門への移動

    JRと地下鉄の乗り換えが理解できません。 東北新幹線で東京駅に着いたら、まず何をしたらいいのでしょう? 新橋までJRで行って地下鉄銀座線に乗り変えし、虎ノ門までって感じだと思うのですが、切符は東京駅で新橋まで購入して、新橋で虎ノ門までの切符を購入するのですか? 本当に初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 東京駅→秋葉原への行き方

    初めて一人で東京に行くことになったのですが、 何もわからない状態なので質問させて下さい。 東北新幹線で東京駅に行き、そこから山手線に乗り換えて 秋葉原まで行きたいのですが、 東京駅の構内図を見てもどこにホームが あるのかわかりません。 どう行ったらいいのか教えて頂けないでしょうか。

  • 初めて東京に行くのですが

    東京駅から新橋、新橋から上野、 上野から秋葉原、そして本郷3丁目。 ↑のように移動したいのですが、東京の路線について 詳しくありません。 どこでどの線の電車に乗るかを教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。