• 締切済み

盗難保険で・・・

新車を購入する事になりもうすぐ納車なんですが、その際パイオニアのHDDナビ を一緒に購入(自動車ディーラー経由で購入、取付も含む)し納車の時には取り付けられた状態の予定です。  車両本体については盗難保険も含めた車両保険に入るつもりなんですが、保険会社に問い合わせたところナビについては純正品のみの保証になりますにので、その他のメーカーのナビの盗難については保証できませんと言われました。 そこでナビ専用の盗難保険を探しているのですが、御存知ないですか? ネットで探したのですがうまく見つけられません。  元々そのような保険などはないのでしょうか?     もちろん盗難にあわない為のセキュリティー対策も合わせて検討するつもりではありますが・・・     念の為にそんな保険があれば安心なんですが。

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

みんなの回答

noname#23322
noname#23322
回答No.3

ナビではないですが、以前私は盗難に遭い、カーステレオを盗まれました。 当時何も知らずに入っていた車両保険でしたが、事情を保険会社に話したところ、ドアのカギの修理代や板金代に加えて、盗まれた物の再購入費用も保険から出ました。 ただこの場合、ビスで車両本体に装備してあることが条件でした。 また、カーステレオの代金は全額ではなく、買った時の金額から、使用した月日のぶんを引いた時価(どうゆう計算かは解りませんが)でした。 保険会社や、入ってる保険の種類にもよると思うのですが、参考までに…。 また、choroqさんが電話された時に、対応された保険会社の方がどのような人かは解りませんが、保険会社の人と一言で言っても様々です。 以前私が保険会社にある事で電話した時に、入社したてで保険のことをよく知らない人が応対し、ややこしいことになったこともありますので、もう一度確かめられてはどうでしょう?

• hanakago
回答No.2

先日、オートバックスでナビ買ったのですがナビだけの保険入ること勧められました。

• jingilu
回答No.1

車両本体にねじ止めで装備されたオーディオやナビ、パーツ類は車両保険に含んで契約できるようになっています。 この場合、ナビ相当分を保険契約の車両代金に上乗せすることでオッケーなはず。そのあたり、もう一度確かめてみてください。