• ベストアンサー

sialoprotein

タイトルのタンパク質の日本語表記を教えてください。糖タンパク質の一種ですか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

マウス骨シアロ蛋白質のことをBSP(=bone sialoproteinの略)といいますから、シアロ蛋白質でいいのではないですか?下記URLの始めの方に、シアル酸の項でやはり「シアロ蛋白質」と出てきますから。

参考URL:
http://www.dojindo.co.jp/wwwroot/letterj/095/reviews_02_main.html
hiloko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。リンクしてくださったページも大変参考になりました。インターネットで検索してもなかなか日本語のページが見つからないので困っていました。ありがとうございました。