• ベストアンサー

フィルムタイプのダイバーシティアンテナについて

先日SONYのDVDナビ、NVX-G6500を中古で購入しました。 ただ欠品でTVアンテナが無いので、ダイバーシティアンテナ(フィルムタイプ)を購入しようと思います。 ただこれは端子は各社共通なのでしょうか? また予算は5000円ぐらいなのですが・・無理でしょうか? 良かったら安いアンテナが売っているサイトがあれば教えてください。 ブースターは特に要りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

SONYのDVDナビ、NVX-G6500はTVチューナーボックスがナビ本体とは別にあり、そのチューナーボックスにアンテナ入力端子があります。 この端子はミニジャックタイプですから、一般に販売されているアンテナの端子と同じです。 5000円でダイバーシティアンテナ(フィルムタイプ)ですか?まあカー用品店のバーゲンでも待つしかないでしょう。

関連するQ&A

  • ダイバーシティアンテナの自作

    知り合いから譲ってもらった車載用ポータブルTVを、自分の車に取り付けたところ映りが悪いので、ダイバーシティアンテナを取り付けたいと思っていますが、市販の物(フィルム式やポール式)は予算の都合上購入できません。 100均などで購入できる物を流用して自作する事は可能でしょうか? 自作するには専門知識がないと無理でしょうか? ちなみにTVにはダイバーシティユニット?(アンテナ線を4本差し込むソケットが付いている箱)はあります。 よろしくお願いします。

  • ダイバーシティアンテナについて

    御質問いたします。 車のナビを地デジチューナー付のナビに付け替えた事に伴い、 取り外したナビを仕事用の車に取り付けようと考えています。 その取り外したナビは、ケンウッドのワンセグチューナー (KNA-DT1)を付けてテレビを見ていました。 しかし、付属のフィルムアンテナは、取り外したことにより、 再利用出来にくい状態のようです。 映りも悪かったので、余っているダイバーシティアンテナを 使って視聴できないでしょうか? 付属のアンテナは小さく映りも悪いし、外付けのアンテナの 方が感度がいいと聞きます。 金額のあまりかからないいい方法はないでしょうか?

  • ダイバーシティって壊れますか?

    今、車にテレビを付けようとしているのですけど、ダイバーシティが効いていないようで困っています。 以前、テラノに液晶テレビ(ダイバーシティ+外付けアンテナ)を付けていたのですけど、非常に写りが良かったです。3ヶ月前に車をローバートゥアラーに換えたためテレビを載せ替えました。今回は、室内アンテナ(パウルス-ワゴン用)に換えました。アンテナ、テレビともにオーディオのアクセサリーから取ったらテレビが付きませんでした。いろいろ調べた結果、車のオーディオヒューズがとんでいました。今はアンテナはアクセサリーから、テレビ、ダイバーシティはシガレットから取りました。 しかし、テレビを見てみると、止まっているときは綺麗なのですけど、走っているときはかなりちらつきます。テレビのダイバー端子を抜いても付けておいても変わりなくちらつきます。高速など速度を出すと見れた物ではありません。室内アンテナの原田工業に効いてみると室内アンテナは効いているようです。と言われました。 一度、アンテナを前の通り外付けに換えてみたのですけど変わりなくちらつきます。あとはダイバーシティが壊れているとしかないと思い換えたのですけど代わりありませんでした。友達が同じパウルスを付けているのですけど走っているときのちらつきはほとんど無いようです。 何か原因考えられますか?(テレビもしくはダイバーシティが壊れてしまった。車の電源の取り方が悪い。など)また、ダイバーシティやテレビのアンテナ端子などが壊れているのを、確認する方法ありますか?お願い致します。

  • ダイバーシティアンテナの取付けについて

    カーTVを購入してダイバーシティアンテナを取り付けようと思っています。 そこで、アンテナはどこに取り付けるのが一番感度がいいのでしょう? アンテナは本体から、2本アンテナが出ているものです。よく見かけるのは、ルーフやリヤウィンドが多いようですが・・・。車はRVです。それとアンテナの角度がベストなポジションも教えて下さい。

  • ダイバーシティアンテナについて

    春になったら、道の駅で仮眠しながら、車で徘徊してこようかと思っています。 そこで、車載用のTV、東芝SD-P120DTを取り付けようと思っています。これだとバッテリーが付いているので、エンジンを止めてもみられます。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p120dt/index.html ダイバーシティアンテナが必要と探していましたら、これは、DC12Vの電源が必要らしいですね。 せっかくエンジンを止めてもみられるTVを探し当てたのに、これでは振り出しに戻ってしまいました。 道の駅は町の真ん中でなく、町外れに多くありますから、ダイバーシティアンテナが必要と思います。 何か対策は無いでしょうか。

  • TV用ダイバーシティアンテナでFMラジオを受信できるのか?

    クラリオン MAX560HDで、TV用ダイバーシティアンテナは接続したのですが、Honda純正FM用アンテナ(CR-V RD7)も接続しないとラジオはきけないのでしょうか? また、FM用アンテナも接続しないとラジオはきけないのでしたらHonda純正FM用アンテナよりも ダイバーシティアンテナ1本だけを接続した方が感度はよいのでしょうか?ダイバーシティアンテナはhttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u13827736のブースターを使用していますが、それでもラジオはきけますでしょうか? ご回答よろしくおねがいいたします。

  • フィルムアンテナについて

     ポータブルナビ(デルNAVI)を購入したのですが、付属のフィルムアンテナではVICSの受信が思わしくありません。  ダイバーシティを車外に出すのは抵抗があり、原田工業のパウルスはどうかと思いますが、私の車(日産シルフィ)のリアガラスには、ラジオのフィルムアンテナが元々貼られています。  同じリアにパウルスを貼ることは、互いの受信に影響はないでしょうか。

  • ダイバーシティアンテナの使用。

    こんにちは。 10インチのテレビデオを車で使用したいのですが ダイバーシティアンテナは4つ端子があってテレビ側には端子が1つしかありません。 4つを1つにまとめるにはどんな方法があるのでしょうか? カーショップなんかで何か売っているのでしょうか、おわかりの方いましたらよろしくお願いします。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが補足要求して頂ければ補足します。

  • 車載用TVについて(ダイバーシティアンテナ)

    この度、http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r24784237 こちらと同じ製品を購入致しました。 (なかなか参考にできるURLがありませんでした・・・申し訳御座いません) 本来は、TVではなく、車載PCの為に購入したのですが、 TV機能も使ってみたくなりました。 そこで、アンテナの購入を考えております。 移動する車内で映像受信するためには、 ダイバーシティアンテナが不可欠らしいことがわかったのですが、 この製品にはアンテナ受信部が一般家庭用と同じ形の端子と、 ビデオ用の赤・白・黄のAVケーブル(RCA?)用端子しかついていません。 http://archill-kyoto.shop-pro.jp/?pid=756843 こんな製品も見つけたのですが、 この製品とアンテナを使用すれば、接続・受信可能なのでしょうか? TV機能だけを独立させて考えれば、普通は ビデオ側の端子にアンテナをつないでも、 TV側を入力切替した後にチャンネル操作はできないような 気がするのですが・・・・ 初めての試みで、さっぱりわかりません。 皆様の経験・知識を御教授下さい。 宜しく御願い致します。

  • 【地デジ】アンテナの併設

    地デジチューナーを購入し,フィルムアンテナを装着しましたが,電波の入りがいまいちです。そこで,ダイバーシティアンテナの設置を考えているのですが,混合器などを用いてフィルムアンテナとダイバーシティアンテナを併設することは可能でしょうか?また,その効果のほどは?