• ベストアンサー

車の購入

トヨタのbBかダイハツのクーか日産のキューブなら、どれが一番いいですか?車の購入が初めてで、迷ってるんですが、是非教えて下さい。 他におすすめがあれば、それも教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz1595
  • ベストアンサー率36% (35/96)
回答No.3

 若い人が初めて新車で乗るコンパクトカーとしては、この3車はそれぞれ個性があっていいですね!  bBはデザインのアクが非常に強いですからこれが良いという人にははずせないでしょう。オーディオのライトアップやまったりモード(?)シートも特徴的です。  これに対して、クーは「まったり」がないですが、ハイトアジャスターやリヤシートスライド、リクライニングの調整幅の広さといった実用性に秀でているのがいいですね。顔もなんともいえない愛嬌がある気がします。  キューブは逆に道具的でカジュアルなデザインがいいと思います。こういうのを好む人がいるというのはよくわかります。最近の若い人にはこうしたクルマっぽくないデザインが人気あるのかもしれませんね。日産デザインのボス中村史郎さんもこのデザインにはすごく思い入れがあるようですよ。  そのほかに私がいいと思うのは、トヨタ・ラッシュ/ダイハツ・ビーゴとスズキSX4ですね。4駆の分ちょっと高めですが、アクティブな感じがとてもいいと思います。運転を楽しみたいという人にはスズキ・スイフトやマツダ・アクセラもオススメです。ユーティリティ重視ならホンダ・エアウェイヴもかっこいいなぁと思います。ガンガン使い倒すにはトヨタのプロボックスワゴンなんかも(リヤシートは貧弱そうですが)結構いいんじゃないかと思います。  以上とりとめもなく挙げさせていただきましたが、質問者さん自身がその車に何を求めるのか、どんなライフスタイルをそのクルマで演出したいのかイメージできてくるとぴったりの1台がきっと見つかると思います!

vista07
質問者

お礼

非常にわかりやすいご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダイハツのクーもトヨタのbBも 兄弟車なのでこれを比べてもね・・とも思うのですが。 とりあえず、ディーラー回って試乗車に乗ってみてはいかがでしょうか? 個人的には、トヨタの車好きです。

vista07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一度ディーラーに行ってみます。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

予算やどんなタイプが欲しいのか書かれていないのでなんともいえませんが、あげられた3車なら日産キューブがよいかと思います。bBは見てくれがヤンキーっぽい。クーはbBより大人しいけど、なんかデザインが今一。おそらく予算オーバーだと思いますが、私が一番良いと思っている車はミツビシのアウトランダーです。 ここでいろんな人の車の評価が載っているので見てみては? http://www.carview.co.jp/catalog/

vista07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 車の購入で悩んでいます

    車を購入することになりまして・・・ 1.トヨタのbBか日産のCubeかで迷っています。 乗っている方に意見をお聞きしたいです。 また、そういう意見が載っているHPがありましたら 教えてください。 2.ナビゲーションをつけようと思っているのですが 純正をつけたほうがいいのでしょうか。 純正は運転中操作が全くできないと聞いたことがあるのですが・・・助手席のものが操作できる方がいいので悩んでいます。 以上についてご存知の方、宜しくお願いします。

  • 車の購入を考えています。

    車の購入を考えています。 スバル・フォレスター 日産・ラフェスタ トヨタ・アイシス トヨタ・ウィッシュ この辺りで考えていますがなかなか決められません。 この中でどれがおすすめか、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 車を購入したいのですが

    こんにちは。 自分は大学生で、以前から欲しかった車を購入しようかと思っています。そこで質問なんですが、軽自動車と普通車では、そんなに費用が違ってくるのですか??(具体的にはどのくらいでしょうか?)やはり学生なので、普通車には反対意見が多いんです・・・(泣) 一応欲しい車もあり、日産・キューブ(旧型)がカッコイイ!と思っているのですが、費用のこともあり、軽も考えていて、その中だと、ダイハツ・タントカスタムが候補です。 なので、この2車いずれかを実際に所有しているしている方には、その感想も頂きたいと思っています!   よろしくお願いいたします!!

  • トヨタのbBについて

    トヨタのbBにミュージックbBというのがあるみたいなんですが、どう違うんですか? またbBの魅力を詳しく知りたいです。 リアシートのスライド機能がついているダイハツのクーかどっちかいいでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 外国で見かける車で・・

    漠然としてますが、ハワイとかグアムでサーファーの人とかがよく乗っている(いや!乗っていた?かな)車で名前を知りたい物があります。 外観は少し日産のキューブとかトヨタのbbのように後ろがペタンコでドアが横向きに開く車です。 そんなに新しい物じゃないと思います。(パッと見ただけのウル覚え) ごめんなさい。とっても漠然としていますが、どこの物かご存知ありましたら教えてください。

  • コンパクトカーの購入を考えています!

    私は32歳女性(独身)です。 現在はダイハツMOVEに乗っています。 来年4月に弟が就職するので、今乗っている車は弟に譲る予定です。 最近、遠出することも多くなり、夜遅くに帰ってくることもあるので、 思い切ってコンパクトカー(1300cc、または1500cc)を購入しようと考えています。 しかし、私はあまり車について詳しくなく、みなさんにアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、平日は往復10キロほど通勤で乗っていて、休日は往復100キロ~200キロを 走っています。贅沢ですが、できるだけ燃費がいい方がいいですし、長時間乗っていても 疲れにくい車を探しています。 今のところ、見た車はスズキ スイフト、ホンダ フィット、ニッサン ノート・キューブ・ティーダ、 トヨタ ヴィッツ・パッソ です。この中で、ニッサン キューブ・ティーダ、トヨタ パッソは やめようと考えています。 いろいろ書いていますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 車購入したいのですが・・・

    キューブと現行型のbBのどちらが良いと思いますか??理由も教えてください。 他にいい車(車内が広い車で)があれば教えてください。あと色々な比較もあれば助かります。お願いします!!

  • 車の購入

    この春、専門学校を卒業し社会人となります。 そこで初めて自分の車を購入することになりました。 購入は2月の初旬です。 まず、普通車か軽自動車で迷っています。 現在、自宅にはCR-ZとキューブライダーとRワゴンがあります。 今まで私に車が必要な時はこのどれかに乗っていました。 自宅の車を参考にすると、軽自動車は維持費が安いですが、走行性などは普通車の方がいいように思います。 ちなみに私が今欲しいのは・・・ ホンダ フィットハイブリッド ダイハツ コンテカスタムRS ダイハツ ムーブカスタムRS です。(すべて新車の予定です。) 車は、主に通勤(約30分)その他買い物などに使います。 自宅からどこに行くにも下りや上りの坂が多いです。 車のことはほとんど分かりません。 普通車と軽自動車ではどちらがいいのか? 私が欲しい車(上記3台)だったらどれがいいのか? その他おすすめの車がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キューブ、bb、パッソ、モビリオ 迷っています。

    コンパクトカーをどの車にしょうか迷っています。 候補は、 1、日産キューブ{形はすごく好きなのですが・・・高速やカーブなど運転がふらつくと車雑誌評価に載っていたのですがほんとでしょうか?} 2、トヨタbb 3、ダイハツCoo 4、ホンダモビリオ  5、トヨタパッソ です。 予算は150万円位で探しています。{中古車}  私は女性で、運転があまり得意ではありません^^;  ですが時々高速に乗って遠出します。  小さいけど荷物が沢山つめて運転しやすい車。。 この5台の中から決めたいです。 このどれかに乗られている方 車を実際購入してからきずいた所 良い点 と 悪い点 を教えてください。よろしくお願いします。  

  • 車の購入迷ってます・・・

    車の購入迷ってます・・・ 7人乗りで車高が低い車を探していて、今のところ候補は ホンダ フリード・ストリーム トヨタ アイシス・ウィッシュ・シエンタ・パッソセッテ 日産 ラフェスタ マツダ プレマシー スバル エクシーガ なんですが、この中で自分的にはこれがいいと思うよ?自分これ乗ってるからおすすめするよ? みたいなのがありましたら教えて欲しいです。