• ベストアンサー

XP-in-イラストレーター10で文字が見えない。

イラストレーター10を使っています。Windows2000にインストールされているイラストレーター10で作成したデータを、Windows XP H/E にインストールされているイラストレーター10でそのデータを開くと文字が表示されません。文字データは存在しているのですが見えないのです。なぜのでしょうか。AdobeのHPよりVer-Upして「10.0.3」になってます。インストール時にはカスタムインストールで全てインストールしてあります。どなたか、ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

Illustrator10やOSの問題ではなく ファイルに使用しているフォントが 単にXpのマシンにインストールされていない からだと思いますけど?

shin8405
質問者

お礼

テキストオブジェクトでファイル全体の文字データを選択してフォントの種類を変更しましたところ現れてきました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウインドウズXP、イラストレーター9.0使用です。

    ウインドウズXP、イラストレーター9.0使用です。 イラストレーターデーターファイルを開きたいのですが、うまく開けません。 ファイルのアイコンに「Adobe Illustrator Artwork9.0」と出ており、アイコンの女神のマークも見えているのですが、 「新しいバージョンのIllustratorで作成されました。このファイルを読み込みますか?」と出て、開いても何も出てきません。 ファイルのプロパティを見ても「ファイルの種類」は「Adobe Illustrator Artwork 9.0」と出ているのですが、これは9.0で作られたファイルではないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Illustratorで文字の回りこみは・・?

    Adobe Illustratorでの質問です。 テキストを入力し、改行しないと、テキストのサイズに応じてどんどん横に広がると思いますが、 ある一定の幅を決め(例えば文字数、例えばピクセル単位)、そこまで文字が来たら、自動的に改行するように出来ますか? 自分でいちいち改行するのは面倒ですので。 例えば決まった範囲の幅に文字を入れたい場合などに使いたいです。 使用環境: Windows XP Illustrator 10

  • Illustratorで文字を切抜く方法

    windowsのIllustrator CS2を使ってます。 クリアファイルに印刷するデータを作成してますが、 背景の画像に文字を乗せて、この文字の部分のみを切り抜いて透明にしたいと思ってるのですが、うまく出来ません。 どのようにすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストレータで文字をアウトライン化について

    OS:Windows2000 バージョン:Adobe Illustrator10 イラストレータのデータを印刷用にデータ入稿するのですが、文字をアウトライン化しています。 Windows環境でインクジェットプリンターで出力すると、アウトライン化した文字はにじんで太く、潰れてしまいます。 画面上の見た目は、フォントの状態もアウトライン化した場合も変わりません。 これはインクジェット特有の問題なのでしょうか?印刷に出した場合、問題なければよいのですが、詳しい方に教えていただければと思います。

  • イラストレーターの保存ファイルが開かない

    こんにちは。宜しくお願い致します。 Win XP イラストレーター ver.10でデータを作成し、.aiで普通に 保存をかけたファイルを開こうとしたら、「Adobe PDFファイル形式 に問題があります」というメッセージが出て、ファイルを開くことが できなくなりました。ファイルを開く画面の下に出るプレビュー 画面?には作成したデータが出てくるのですが、このファイルはもう開くことはできないのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • Windows7でIllustrator10の起動

    Windows7でIllustrator10が起動できません。 Windows7ではIllustrator10が未対応なのは調べて分かっておりますが、どうしてもこの環境で使用したいと考えております。 ネットで調べ、フォントは既存のXPからJIS90をコピーし、管理者+XP互換モードにて起動したところ、最初の1回は起動できたのですが再起動後「Adobe Illustratorを起動できません」の表示が出てきてしまい起動しなくなってしまいました。 上記の方法以外に起動方法をご存知の方がおりましたら宜しくお願いします。 スペックは Windows 7 64bit Adobe Illustrator ver.10 です。

  • Illustrator CS3をIllustrator CS2で正確に開く方法

    Windows OS=vista、Illustrator CS3で作成したデータをIllustrator CS2に保存してもらい、Windows OS=XP、Illustrator CS2のマシンで文字ズレなどなく開けますか?(使用フォントはMSゴシックです)

  • イラストレーター8.0で保存したファイルのレイヤ壊

    Windows XPでIllustrator 10.0.3を使用しています。 8.0対応のテンプレートを使用してファイルを作成したのですが、「テンプレートをご使用のバージョンでまず保存してから作成ください」というアドバイスがあったにも関わらず、Ver.10で保存するやり方がわからず、そのまま警告が出るまま、Ver.8形式で保存してしまいました。 (後に、ファイル名を変えれば、Ver.10形式で保存できることが分かりました)。 一度ファイルを閉じ、Ver.8形式で保存したファイルをVer.10のIllustratorから開くと、 作成したレイヤが壊れており、文字もラスタライズされた状態になっていました。 開いたあとに保存はせずそのまま閉じ、コピーファイルを作って再度開き、今度はVer.10形式で保存して開こうとしたら、エラーが出て開けません。 できれば、文字がラスタライズされてなく、レイヤも壊れてないもの(制作したままの状態)で 再度開きたいのですが、これは、IllustratorのVer.8をインストールしてこのファイルを 開けば、可能なのでしょうか? Illustrator Ver.8は所持していますが、今、アクセスキーが行方不明で探しているため、Ver.8をインストールしてVer.8から開くことが試せません。 この方法で復活する可能性はありますでしょうか? また、他の方法で、元の形に戻して開く方法がありましたらお教えください。

  • イラストレーターで線文字を書きたいのですが。。。

    イラストレータver9.0を使って線文字を書きたいのですが。 どうしても細い文字を印刷する必要があるのです。 今のところ、イラストレータでパスのオフセットを使い細らせた文字を作成していますが、それでもまだ太いのです。 JW_CADなどを使い疑似線文字を試しましたが、かくかくした文字で使い物になりません。(特にアルファベットの「O」などは、楕円じゃなく六角形になってしまいます。) どなたか良い方法知りませんか? 今試しているのはイラストレータですが、他に良いソフトなどもあれば教えてください。

  • XPでのIllustrator 8.0の対応は・・。

    こちらのカテゴリーは初めてになります、よろしく御願します。友人のPC環境がWIN XPですがこれに当方が以前使用し現在未使用になっているIllustrator 8.0(For WIN)をインストールしMacから受け取ったIllustratorのファイルが展開可能でしょうか?もし可能ならabobeでの正規の名義変更を経て正式譲渡を考えております。同環境でご使用されて見える方がいらっしゃいましたらアドバイス願います。 adobeでのHPで対応状況は9.0からの物しかなく・・・(T_T)

専門家に質問してみよう