-PR-
締切済み

amphiregulin (schwannoma-derived growth factor)

• すぐに回答を!
  • 質問No.31546
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

タイトルにした遺伝子名(タンパク質名)の読み方(カタカナ表記)を教えてください。schwannoma-derived growth factorというのは、schwannoma由来の成長因子のことだと思いますが、schwannomaとは何ですか?シュワン細胞と何か関係ありますか?それとも何かの生物種の学名ですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

amphiregulinは読みが分からないですが、GFの一種の様ですね。 GF関連の本をいくつか読めば出てくるでしょう。 nomaとあるので多分、腫瘍のことだと思います。シュワン腫なんてあるのかな? 学名は論文ではイタリックで書かれるのですぐにわかります。 ...続きを読む
amphiregulinは読みが分からないですが、GFの一種の様ですね。
GF関連の本をいくつか読めば出てくるでしょう。

nomaとあるので多分、腫瘍のことだと思います。シュワン腫なんてあるのかな?
学名は論文ではイタリックで書かれるのですぐにわかります。
補足コメント
hiloko

「生物」の質問なのに「地理学」のカテゴリーに誤って申請してしまって、おろおろしていたのですが、こうして見つけてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 14:56:54
お礼コメント
hiloko

当たりでした。いただいた回答をヒントに調べなおしてみました。読み方は「アンフィレグリン」でした。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 14:56:21