• ベストアンサー

駐車場のリフォームについて

駐車場のリフォームを考えています。 お聞きしたいのは ○都内の安いリフォーム会社(リフォームは  見積もりに幅があると聞いたので) ○ヨーロピアンエクステリア(コンクリの上に レンガのタイルにみえるようなシート?を貼るもの) に興味があるのですが、一つ疑問があります。 防犯(どろぼうさんの気持ち?)の観点で考えると 駐車場がコンクリで汚いのと、レンガ調でキレイにしてあるのと どちらが入ろうという気になるのでしょうか? 私はきれいにしてたほうが、なんとなくこそこそ 入りにくい気持ちになるような気がするのですが… また色が付いてたほうが、人が目立つようにも感じます。 ご意見ある方、ぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.3

私の経験では綺麗な外構に惹かれましたね、やはり稼げましたよ。 ・・・もちろん冗談ですが、綺麗なレンガなりの方に金あり、と考えるのが一般的かと思われます。 又、泥棒の価値感にも拠るでしょうね。(知りたくもありませんが) 先の片同様車は見るでしょう、が、ビルトインガレージでは見えませんね。 庭に小石敷きを要望されたお施主さんに理由を聞くと「足音が聞こえる為泥棒は入り難い」との事、うなずけましたね。 さて、警備は入れてないですね。 門扉も無しですか、1.6m以上あると効果大かと、電気錠でも付ければ更に効果大。 >レンガのタイルにみえるようなシート?を貼るもの ペーパーステンシルかな? 後で柄をはがすタイプ、柄にバリエーションあって楽しいですよねABC商会の物は使った事ありましたか?ただし悩んだ記憶あります、耐久性に確信が持てませんでしたので。 車でも通らなければ神経質になる事もないと踏んでますが。 結論として 泥棒の侵入防止よりまずきれいなアプローチを優先する事お勧めします。 泥棒が気になる様でしたら1階だけでも防犯ガラスにする等別な措置も様々ありますから(お金掛かりますが)。 どでしょうか。

rie_001
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます! やはり何かしら門があったほうがいいように思いました。 また門をつけるのであれば、地面はコンクリでいいかな、 と思いました。スッキリして感じのいい門を考えてみます。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

防犯面で言えば、ほとんど無関係でしょう。確かに、整然としていたほうが、雑然としてるよりはいたずらなどしにくいとは言われてますが。それより、車上荒らしや車両窃盗は、車種と防犯設備のレベルに比例します。また、はねあげなどの、前面ハッチがあるナシのほうが(要は、敷地内に緩慢と侵入できるかどうか)のほうが、空き巣、車上荒らしにとっては、まだ効果影響があります。

rie_001
質問者

お礼

全く考えてなかったです。車種が原因なんですね。 また門など考えてみたいと思います。 有難うございます。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

何社か見積もり取ればいいのではないでしょうか. 地元で店を構えている所が安心ですね. 盗難は車種によると思います.狙われたら必ず摂られるでしょう. 今は駐車場を映していて,異常があると携帯に画像を連絡してくれる機器もあります.(TVで紹介されていました.)

rie_001
質問者

お礼

そんな便利な携帯があるなんて、知りませんでした。 貴重な情報、有難うございます。

関連するQ&A

  • コンクリの上にタイルを敷きたいとき

    前回質問させてもらって、自宅駐車場のコンクリを 自分ですることにしました。  全面コンクリだと味気ないので、アクセントと 車庫入れの目安としてタイルorレンガを埋め込みたいのですが、 10cmの厚みにコンクリを流し込み、ならした後に すぐにタイル等を載せればいいのでしょうか? もしくは、タイルなどを載せる箇所の下に、下地などが いるのでしょうか?

  • 駐車場の基本的な知識について

    駐車スペースをどうするかで悩んでいます。 過去の投稿を参考にと見ていたのですが、そもそも基本的なことがよくわかっていないので教えてください。 コンクリート、モルタル、アスファルト、セメントといろいろな種類が出てくるのですが、それぞれの違いと駐車スペースの床材として使用した場合の良い点、悪い点を教えて下さい。 また、枕木、レンガ、タイル等についても用いる時の注意点(マイナスな点)があれば教えて下さい。 特にレンガ敷きは駐車場に向かないと聞きますが、本当のところどうなのでしょうか? 自宅が赤毛のアンのグリーンゲイブルス風なのでエクステリアもカントリーにしたいと考えています。 何かよいアイデアやHPをご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 駐車スペースの土間コンのドレスアップ!?

    DIY好きの素人です。自宅の駐車スペースがコンクリの土間打ちのままで、ちょっと殺風景です。レンガでも敷けばきれいかなと思いますが、かといって全部はつってからやり直しも大変です。 そこで、DIYでレンガ風のタイルなどを土間の上に貼り付けたらどうかな、と思います。車は平日は置きっ放しで、出入りがあるのは土日だけですが、車重は2トンを少々越えます。土間自体はしっかりできています。 このタイル作戦はどうでしょうか。接着はモルタル、または接着剤などでしょうか。さらにもっといい(簡単できれいで安価な)方法はありますか。今の土間は壊したくなく、またDIYでやりたいです。レンガ、タイルにはこだわりません。お勧めの方法、作業の注意点、参考になるホームページなどありましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。

  • レンガの種類

    エクステリアのレンガについて、2社から見積をとると、ボーラルペイバーというものと、プリウスブリックというものでした 駐車場のコンクリートに模様を入れるレンガですがどちらが良いのでしょうか 値段や材質のランクがあるものでしょうか? よろしくお願いします

  • 土をコンクリにするリフォームの相場

    外構リフォームについて質問します。 アプローチ部分の芝がうまく育たないので、芝をはがしてしまい、今は土だけの状態です。しかし、雨が降ると大きな水溜りができ、通行に支障がでてきて、日当たりも悪いために、コケや気持ち悪い生物の温床になってしまいました。 固まる土を自分で入れようかと思いましたが、ド素人ですし、材料費だけで十万円は超えてしまいそうなので、リフォーム業者に頼もうと思っているのですが、予算が検討つきません。 とにかく雑草と水溜りに参っていますし、駐車場部分にもかかるので、車の重量にも耐えうる強さの素材でないとダメなので、コンクリしかないのでしょうか? 仮にコンクリを入れたとして、土部分をコンクリにする工事で、大体見積額はどれくらいでしょうか?広さとしては10平米くらいです。 また、水をかけて堅くする雑草の生えない土というのが最近売られていますが、駐車場としても耐えれますか?また、そういうのを売っているホームセンターなどでも工事を頼めば、材料費プラス施工代として、安く済むのでしょうか? あまり予算がかけられないので、見た目はともかく、駐車場地に対応でき、とにかく安く済む工法・業者選択方法を知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 駐車場の目地 or レンガ

    駐車場をこれから自分で施工する予定のものです。各2.6mで3台分を計画しています。この際、各区切りを発砲系の目地を入れるのか、レンガでやれば良いのか判断つきません。以下に判断がつかない理由をあげておきます。 1)発砲系の場合では、コンクリひび割れ防止が利点である。 2)レンガの場合、見た目がおしゃれで良い。 3)レンガの場合、コンクリひび割れ防止にはならない? 4)発砲系は安い、施工も簡単。 またレンガの場合の施工方法を教えて頂けるかたいらっしゃいましたら助かります。道路と駐車場の区切りとして一列~二列程レンガを引いているのを良く見かけますが、あれはどうやって施工しているのでしょう。よろしくどうぞよろしくお願い致します。

  • 駐車場の目地 or レンガ?

    駐車場をこれから自分で施工する予定のものです。各2.6mで3台分を計画しています。この際、各区切りを発砲系の目地を入れるのか、レンガでやれば良いのか判断つきません。以下に判断がつかない理由をあげておきます。 1)発砲系の場合では、コンクリひび割れ防止が利点である。 2)レンガの場合、見た目がおしゃれで良い。 3)レンガの場合、コンクリひび割れ防止にはならない? 4)発砲系は安い、施工も簡単。 またレンガの場合の施工方法を教えて頂けるかたいらっしゃいましたら助かります。道路と駐車場の区切りとして一列~二列程レンガを引いているのを良く見かけますが、あれはどうやって施工しているのでしょう。よろしくどうぞよろしくお願い致します。

  • マンションリフォーム無垢材

    マンションのフローリングのリフォームで、ウッドタイルを張ることを検討していたのですが、 パイン材というものを知って、そちらにしたいと申し出たところウッドタイルの倍の金額がかかると言われました。 しかしネットで検索しているとそんなには高価ではないようなのですがよくわかりません。 お詳しい方教えていただけませんか? ちなみにウッドタイルは見積もりで、m26000円くらいでした。

  • トイレのリフォーム

    トイレのリフォームを考えております。 見積もり依頼して下見に来ていただきました。 現在は、和式トイレで、(タイル段差あり)洋式に変えたいと思っています。 壁紙のリフォームも一緒にお願いしております。 でも下見に来ていただいた業者の方に、現在のトイレでは狭くて洋式にした場合、 ぎりぎりです。と、いわれました。 とりあえず見積もりは出してもらったのですが、 拡張工事の場合、押入れの一部分をトイレ用に改修する必要があるらしく、 最初の見積もりより、10万ほど高くなると言われ迷ってます。 トイレの大きさは 900x800 です。 やはり拡張工事したほうがいいのでしょうか?

  • リフォーム工事

    一軒家の浴室リフォーム工事を検討しています。 3社より見積もりを取りましたが、1社は1116サイズ、残りの2社は1216サイズで見積もりが上がってきました。 うちのお風呂は古くタイル貼りです。できれば少しでも広い方が良いのですが・・ 1116サイズで提案して頂いた業者に決めようと思っているのですが、他は1216でしたと伝えると図面を見てギリギリなのでこのサイズでいきたい意向でした。 どう思われますか?