• ベストアンサー

駐車場のリフォームについて

駐車場のリフォームを考えています。 お聞きしたいのは ○都内の安いリフォーム会社(リフォームは  見積もりに幅があると聞いたので) ○ヨーロピアンエクステリア(コンクリの上に レンガのタイルにみえるようなシート?を貼るもの) に興味があるのですが、一つ疑問があります。 防犯(どろぼうさんの気持ち?)の観点で考えると 駐車場がコンクリで汚いのと、レンガ調でキレイにしてあるのと どちらが入ろうという気になるのでしょうか? 私はきれいにしてたほうが、なんとなくこそこそ 入りにくい気持ちになるような気がするのですが… また色が付いてたほうが、人が目立つようにも感じます。 ご意見ある方、ぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.3

私の経験では綺麗な外構に惹かれましたね、やはり稼げましたよ。 ・・・もちろん冗談ですが、綺麗なレンガなりの方に金あり、と考えるのが一般的かと思われます。 又、泥棒の価値感にも拠るでしょうね。(知りたくもありませんが) 先の片同様車は見るでしょう、が、ビルトインガレージでは見えませんね。 庭に小石敷きを要望されたお施主さんに理由を聞くと「足音が聞こえる為泥棒は入り難い」との事、うなずけましたね。 さて、警備は入れてないですね。 門扉も無しですか、1.6m以上あると効果大かと、電気錠でも付ければ更に効果大。 >レンガのタイルにみえるようなシート?を貼るもの ペーパーステンシルかな? 後で柄をはがすタイプ、柄にバリエーションあって楽しいですよねABC商会の物は使った事ありましたか?ただし悩んだ記憶あります、耐久性に確信が持てませんでしたので。 車でも通らなければ神経質になる事もないと踏んでますが。 結論として 泥棒の侵入防止よりまずきれいなアプローチを優先する事お勧めします。 泥棒が気になる様でしたら1階だけでも防犯ガラスにする等別な措置も様々ありますから(お金掛かりますが)。 どでしょうか。

rie_001
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます! やはり何かしら門があったほうがいいように思いました。 また門をつけるのであれば、地面はコンクリでいいかな、 と思いました。スッキリして感じのいい門を考えてみます。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.2

防犯面で言えば、ほとんど無関係でしょう。確かに、整然としていたほうが、雑然としてるよりはいたずらなどしにくいとは言われてますが。それより、車上荒らしや車両窃盗は、車種と防犯設備のレベルに比例します。また、はねあげなどの、前面ハッチがあるナシのほうが(要は、敷地内に緩慢と侵入できるかどうか)のほうが、空き巣、車上荒らしにとっては、まだ効果影響があります。

rie_001
質問者

お礼

全く考えてなかったです。車種が原因なんですね。 また門など考えてみたいと思います。 有難うございます。

• simakawa
回答No.1

何社か見積もり取ればいいのではないでしょうか. 地元で店を構えている所が安心ですね. 盗難は車種によると思います.狙われたら必ず摂られるでしょう. 今は駐車場を映していて,異常があると携帯に画像を連絡してくれる機器もあります.(TVで紹介されていました.)

rie_001
質問者

お礼

そんな便利な携帯があるなんて、知りませんでした。 貴重な情報、有難うございます。