• ベストアンサー

outlook exspressのプレビューについて

こんにちは。 社内でW32/Frethem.k@MMのウィルスの被害に遭っています。 メール(outlook exspress)でプレビュー表示しただけで感染するので、プレビュー表示しないようにするには 表示-->レイアウト-->プレビューウインドウを表示する のチェックを外しましたが、他から聞いた話では、ツール-->オプション-->読み取り-->プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする のチェックを外すと聞きました。どちらが正しいのでしょうか? また、2つの違いは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HONHON
回答No.1

前者でいいと思います。 参考までに、そのことが書いてあるが書いてあるURLです

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/basic/winsecurity/winsec9.asp
hiratti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も前者で良いと思っていました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#2072
noname#2072
回答No.2

私も、前者です。メッセージを選択し、メッセージ →送信者を禁止にする 現在のユーザーもごみ箱へ 移動する とし、ごみ箱を空にする と操作すれば、 送信者も分かり、次から、同じメールは、ごみ箱行き です。ちなみに、W32/Frethem.k@MMの対策等の説明↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=315128
hiratti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も前者で良いと思っていました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。