• ベストアンサー

法科大学院適正試験に合格した後には、年数制限は存在するのでしょうか?

法科大学院を卒業した後には、5年以内3度までという制限が 設けられているそうなのですが、 法科大学院適正試験に合格した後には、 何年以内に法科大学院入学試験を受験しなければならないなどの 制限は存在するのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 そういう制限はありません。 もっとも、適性試験に合格した、という観念もありません。 理由は、適性試験は普通の試験と同じで、毎年行われ、その度に評価される物だからです。

npc_nak
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ということは、翌年以降の法科大学院の入学試験を受験する場合は、別途その年の適性試験を受験する必要があるのですね?