• 締切済み

イラストレータ(Illustrater)CS2の変形をすると、オブジェクトが勝手に移動してしまいます。

macでCS2を使っています。 オブジェクトを変形(大きさを変更)をすると、 変形の瞬間、オブジェクトが勝手にどこかに飛んでしまいます。 消えてしまうのではなく、勝手に移動してしまします。 それもアートボード外に飛んでしまう事もしばしば・・・ これは何か設定のせいでしょうか?それともソフトの異常?? いつも通り使っていたつもりですが、 いつからかこんな症状になりました。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

変形のダイアログに数値入力をする際に 間違って別(多分移動)のダイアログ数値を いじっているのではないでしょうか?

magicsession
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 触っているのは、変形パレット上でW値とH値のみです。 数値を変更すると発生します。 X値とY値は全く触っていません。

• kabuni
回答No.1

変形の手順を教えて頂けませんか? オプションバーや変形パレットだとすると もしかするとXとYの数値を変更していませんか? サイズの変更だとWとHの値です。

magicsession
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 変形の手順ですが、 変形パレット上でWとHの値を変更した時に発生します。 X値とY値は全く触っていません。