• 締切済み

調理の仕事

世の中には、ファミレスや洋風和風レストラン、病院食など、さまざまな調理の仕事があると思いますが、そういうものは、二十歳くらいの女の子でもやらせてもらえたりするのでしょうか?

みんなの回答

• jin0822
回答No.2

店によると思いますが、女性だから仕事をさせないと言うのはないでしょうね。男女雇用機会均等法でも、禁止されているのですから・・・。 ファミレスなんかは、若い子でも調理をしていますよ。 専門的なお店であると、それなりの経験がないと無理でしょうが、 それ以外の所では大丈夫だと思います。

• pon228
回答No.1

病院の調理に関してはわかりませんが、飲食店の調理では、見習いとして雑用や調理補助などからでしょうが働くことはできると思いますよ。 求人誌を見て、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか??