• ベストアンサー

ネット広告ビジネス

風俗専門の有料広告サイトを始めようと考えているのですが質問です。 風俗有料広告サイトを起業するにあたって僕は起業資金が凄い低予算で出来ると考えています。まず僕は専門PCスキルはありません、ですが現在HPやシステムを作ってくれる会社がありますよね?その会社に広告サイトを作ってもらい、後は風俗に営業に行けばこんだけの風俗店があるなか結構とれると考えています。(営業実績あり)他にまとまった資金がかかるとは思えません、だから結論を言ってしまえば ・PCの業者に有料広告サイトを依頼する ・営業するため電話線や雑費がかかる ・SEOなど検索されやすいように努力する つまり100万もあれば出来てしまうのでは??しかも広告一軒につき一月3万くらいで営業すればぼろ儲けしてしまう可能性があるように興奮しています!! PC業者にサイト依頼 SEOの価格 その他回答者さんが気付いた盲点があればお願いします。客観視して頂いて起業資金の最低見積もりからその内訳など出来るだけ詳しく回答して頂ければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • speedygon
回答No.3

風俗ポータルサイトという事ですね。アダルト全般に言える事ですが表現が難しいので表立って引き受ける業者は少ないと思います。普通のウェブサイトよりは割高感があるのはその理由からです。 広告をとる場合はアクセス数が目安になりますから、一から立ち上げるよりも、すでにある程度のアクセス数があるアダルトサイトをまるごと買うというのが見込みが出し易いですよ。ただし諸般の事情でご紹介はできません。ご自分で探されて下さい。風俗関連のご経験がおありのご様子ですから見つけようと思えばすぐに見つかると思います。金額はアクセス実績によりけりだと思います。 見込み規模などがわからないと工数が出せないのでお答えしようがありません。サクッとですが初期SEOなどを含めたサイト構築に最低100万~、更新は工数によりけりとお答えします。 PCスキルがないとの事ですから、広告を取ってこれたとしてもウェブに嵌めるのは大変ですから、日々の更新を業者に依頼するよりウェブ担当を雇う方が安く上がると思います。派遣なら時給にして1200円~1800円と言う感じですが定着率は低いと聞いております。 フリーのウェブデザイナーの場合はこの限りではありませんが。その筋の方の影が見え隠れする業界なのでなかなか厳しいと思います。

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.2

ふたたびです。 業界の事情は把握しているんですね、失礼しました。 ちなみに質問者さんがやろうとしていることはすでに実行済みです。4年前、2年前、1年前にやっていますがすべて3ヶ月で見切りをつけています。 地域の特性があると思いますが、千葉・埼玉・東京でやったことあります。(詳細な地域は身元がバレるのでカンベンしてくださいね・・・) もっともこのとき成功しなかったのはヤクザがらみの問題があってこちらにうまみが全然なかったのが原因ですけどね。 サイト自身は私を含め他のスタッフと作成したので実質ゼロです。他社への依頼となると風俗関係なのでまともな業者では受けてくれないと思います。(まあ苦しい業界なのでお金さえ出せば作らせてくれってところはいくらでもあると思うのですが) サイトの仕様がわからないので何ともいえませんが、管理画面ですべての登録や削除ができるようにってことですよね? 30万も出せばやってくれそうな人はいそうですし、10万程度で出来てしまうことも・・・システム次第ですね。こればかりは明確な回答は得られないでしょう。私の知り合いの会社であれば50万くらいの金額になりますがかなり優れたものになるはずです。(風俗業界にも精通した人でないとやっぱりムリです) 一番大変なのが「経営者」に会うことでしたね。ほとんど顔を出さないのでいつ会えるか、アポ取りが大変でした。現場のマネージャーなどには決定権がありませんし、勝手にマネージャーと契約してその後、すごい剣幕で乗り込まれたこともあります。 SEOで検索エンジン対策をしてもおそらく効果はあまりないと思いますよ。実際に私もSEO対策して、数十万単位でお金を使いましたが費用対効果を考えるとどうかな・・・と。それよりもアダルトサイト他に広告をかけた方がよっぽどアクセスを稼げました。SEOは「風俗を探している人」にはいいのですが、その絶対数は結構、少ないです。それよりもサイトに広告を出すことで潜在的な需要を引き出すほうが効果が高かったです。 アクセスだけで考えれば月額20万程度の広告を出していたときの方がSEOのときよりも10倍は違いましたね。ただしこればかりは広告代理店の力が必要ですね。 私の場合は他に50万程度の広告費をかけていたこと、100万程度の広告収入を得ていたのでその費用で広告費をまかなえたなど他のビジネスとのからみもありましたし。 そうそう、忘れてはならないのが「費用の回収」振込みとかは絶対やってくれなくて「現金回収」なのでそれも大変でした・・・。全然払ってくれないって回収要員が嘆いていました・・・。

• k-ayako
回答No.1

>広告一軒につき一月3万くらいで営業すれば・・・ 実際に過去に実績があるとのことですが月1万でも出さないでしょう。(私も営業の経験あります) 他に大手の雑誌がやっているサイトがありますよね?そういったところに出してしまえば済む話なんです。 「風俗有料広告サイト」という広告だけのサイトがあっても誰も見てくれないでしょう。(自分のサイトの宣伝として30~40万くらいは必要ですがこれでもアクセスは1日100とかそんなものでしょう) 「風俗有料広告サイト」から自分のお店のページへのリンクやお店の情報が出ると思いますが、そういったことにお金をかけてもそこから来てくれるお客さんがほとんどいないのがわかっていると思います。同じようなことを考えて「ネットで広告」をやってきた人もたくさんいますが今はほとんど撤退でしょう。 またお店自身がホームページを持っていないことも多いです。それは女の子の出入りが多い業界なので毎日の更新が追いつかないことです。少なくとも月曜日などに「出勤予定」を更新しますが、この週1の作業すらできなくて困っているところがほとんどです。結局、自分のサイトは「お店紹介」だけになってしまうのですよね。でも大手のサイトがありますからそこに情報を出していればOKです。 あとこの業界は地域の893とも密接な関係がありますから、あまり目だって営業活動をするとその何%をよこせ・・・という話になってきます。 同じことを考えてやったけど失敗したという人はかなりの数に上るでしょう。私は仕事柄この手の業界にも顔を出していますが、「風俗広告」ほど難しいものはないと思っています。 特定の地域に限定して始めるのが現実的でしょうね。その際はどこか仲のいい風俗店を見つけて元締めの893事務所は紹介してもらって話を通してください。で、そこに回すお金を増やしてあげればそこの力で広告を出してくれるお店はほぼ100%になると思いますよ。(概ね折半~7割上納でしょうか)でも、これもみんな考えますがそれほど甘くなく、結局、みんな辞めちゃいます。。。(私は893事務所の人にも顔が通るのでそれとなく聞いたことありますが、ムリって言われました・・・) 大きく2つの障害ですね。 1.お店自身はネットに広告出すつもりはない(すでに専門風俗サイトに出している) 2.893事務所へ話を通すのが困難 考えるのは簡単ですが実行は極めて難しいでしょう。。

sukesukesu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まずヤクザの問題は関係なしでお願いします。(自分は以前風俗やその手の仕事で十分理解しております) 聞きたかったのはPCのサイトやシステムを作ってくれる業者さんに依頼した場合のおよその金額、 自分のサイトの広告に何故20~30万かかるのか??(SEO)以外にやる必要のあるり理由は?? 回答者さんの回答だと現実僕の言う100万で十分たりてしまうのでは?自社サイトの広告(2~30万)+自社PCのサイトHP=100万以内では(自社PCのサイトHP)この部分だけ全くいくらかかるのかわからないのです、、、 このビジネスに対する意識が回答者さんと僕との考え方はかなり違います、僕自身は風俗業界の店は一ヶ月一万なんて紙屑程度にしか考えていないのが現状なんですだからこそ一万で自社広告を紹介してしまえば必ず食いつくと考えています、しかも金額的に軽い気持ちで試してくるでしょう、元を取るには一人の客でいいのですからね。 生意気言ってすいません、、でもこればかりは考え方の違いでしかないのでご了承ください、再度詳しい内訳が説明頂ければ光栄です。