• ベストアンサー

音響用のプラグの種類についての質問です。

音響用のプラグの種類について教えて下さい。 質問のブツはアメリカ製の骨伝導ヘッドフォンユニットに付属していたコードです。 コードの片側はモノラルのミニプラグです。 教えて頂きたいのは、コードのもう一方の端のプラグについてです。 1cm弱四方の頭に3mm(?)程のちっちゃなプラグが2個並んでいるものです。(それぞれ、プラグっぽい頭のくびれがあります) せめて、この機械専用の部品なのか、工業規格にある部品なのかと言うことだけでも知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35108
noname#35108
回答No.1

たぶん飛行機用の端子だと思います。

ajiponzu
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます。 アドバイスにそって、航空機用で検索してみました。 形については正にコレなんですが、サイズがもっとずっと小さいものなのです。 やはり、標準的な工業製品ではないのでしょうか。

ajiponzu
質問者

補足

自己解決したので質問を締め切らせて頂きます。 ドイツの音響メーカーsennheiserのヘッドフォン用の端子でした。