• ベストアンサー

”最近使ったファイル”について

スタートメニューにある”最近使ったファイル”を スタートメニューからなくす、もしくは使えなくすることは、可能でしょうか? どなたか教えてください。

• deia
  • お礼率56% (69/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

\windows\recent\*.* のファイル(ショートカット)を消去すると”最近使ったファイル”にアクセスできなく なります。

その他の回答 (3)

• BXG02213
回答No.4

新美@BXG02213です。 <補足>です。 使えなくすることは、他の方の書かれているとおり、可能ですが、実体験では 使える方がいいですよ。

• BXG02213
回答No.3

新美@BXG02213です。 スタートメニューから、設定→メニューの設定(うろ覚えです。なにせ、自宅は Macなので。)で、スタートメニューの設定で「最近使ったファイル」を削除 すればOKですよ。

• h_sakaki
回答No.2

他の質問で、他の方が書いておられますが、私も「窓の手」をインスト-ルする事を おすすめします。 簡単に「最近使ったファイル」を使用できなくなります

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/