• 締切済み

AccessでVBを使用して価格変更

12,000件くらい商品があるテーブルの価格を変更したいのですが、VBAをどのように使用したらよいかわかりません。初めてVBAを使います。 内容としては、商品番号、価格、色番号、型番号のテーブルと、 新価格、型番号のテーブルです。型番号が一致しているもので、価格を変えたいです。変更のないものもあります。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

VBAをどうしても使用しなくてはいけないのでしょうか?  クエリーだけで出来ますが....。  変更クエリーを使用すれば価格の変更は出来ます。  新価格と型番号だけを入れたテーブルを作成して、変更したテーブルとリンクする様にして、変更クエリーで変更を行えばVBAを組む必要なく価格の変更を行う事が出来ます。  今後の為に、フォーム等を使用して変更するVBAを作りたいと言うことなら別ですが...ね。

ikethinn
質問者

補足

今後の為に、フォーム等を使用して変更するVBAを作りたいと言うことなんですよ。 そのとうりなのでちょっとびっくりしましたが、お願いします。