アウトソーシング企業の就職活動、将来性、長期就業についての悩み

このQ&Aのポイント
  • アウトソーシング企業の就職活動をしている方が悩んでいることはありませんか?アウトソーシングはネット上でバッシングされていますが、その会社の安定性や採用条件、開発環境などを確認することが重要です。
  • アウトソーシングの企業に就職して長く働きたい場合、会社の安定性や自社内開発などの条件を見極める必要があります。バッシングされているイメージを持たずに、具体的な情報に基づいて判断しましょう。
  • アウトソーシングの企業に就職する場合、会社の売り文句や応募条件、面接の回数などの情報を参考にすることが大切です。将来性や長期就業については、個々の会社の状況によるため、注意深く検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトソーシング企業ってどうよ?

今現在、SE目指して就職活動をし、先日アウトソーシングの企業の内定をもらったんですけど、ネット上で(OKwave含む)見る限り、アウトソーシングは“使い捨て”だの“将来性がない”だの“派遣”だのとバッシングされていて、この企業に就職していいのかとても悩んでいます。 出来るだけ長く働きたいのですが、その場合やはりアウトソーシングの会社は辞めておいた方がいいのでしょうか?些細なことでもいいので参考になる意見、又はアドバイス等をお願いいたします? ちなみにその会社の売り文句?としては ○創業以来安定した無借金・健全経営 ○客様との直接取引きが原則。二次請け・三次請け開発ではない ○SEは100%自社内開発(原則転勤なし) あとは本当に予断ですが採用人数は10人、面接は3回ありました。

noname#38729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko2papa
回答No.1

いつまで待っても回答はもらえないと思いますよ。  「○○ってどうよ?」という「2ちゃんねる」的な表題がまずいですね。友達か年下の人に聞くときの言い回しです。こういう公的な場所で人に質問するときは、きちんと「どうでしょうか?」と書くべきです。  私はアウトソーシング業界のことはほとんど知りませんが、就職情報社の業界マップを調べられると、ある程度のことは分かるのではないでしょうか?  まあ、表題を変更して、あらためて質問してみてください。

質問者

お礼

すみません、次からきちんと書くようにします。