• ベストアンサー

着物を羽織にできますか?

私はリサイクル着物を何着か持っているのですが、羽織はまだ一着も持っていません。 着物処分市で羽織を探しても雨コートなどコート類ならあるのですが 羽織はほとんどありません。 そこで持っている着物で羽織を作れないものかと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ama_love
回答No.1

長着を解いて、羽織に仕立てなおせますよ。 http://www2.csf.ne.jp/~ooituru/rifo-mu.html http://www11.ocn.ne.jp/~sitateya/riform11.html お近くの呉服屋さんにお尋ねになっては如何でしょうか?

mimibukuro
質問者

お礼

すごいですねぇ・・・ 着物を羽織にすることができるのを知ることができ嬉しいです。 リフォーム例を参考にがんばってみようと思います。 素晴しいアドバイスありがとうございました。