• 締切済み

Accessで簡単にフィルターをかけるには?

Accessでクエリーのbetween関数でフィルターをかけていますが、日にちの範囲を任意に指定して抽出できるフォームは出来るのでしょうか?

• gara
  • お礼率57% (96/166)

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

出来ます。  任意の範囲ってのがちょっと曖昧で解らないのですが、 フォームから二つの日付を入力して、その入力された日付をクエリーに渡して、フォームに表示したいって事なら、そのクエリーの変数に日付を入れてあげる処理を作ればいいし、面倒なら、SQL文を発行しても良いと思います。  まずは、どういった操作で入力は何があって、どういった操作で結果を出したのかを明確に書いて下さい。

gara
質問者

補足

わかりにくい質問ですみませんでした。 具体的にはある品物の1999/12/28から2000/2/10までの使用量を知りたいというような場合、今まではクエリーのデザインビューに入りbetween関数の日にちを変えて結果を見ていました。そこでその日にちの範囲をフォームビューで入力して抽出した結果を知りたい。ということなのですが フィールドには品物の使用日、使用量が入っています。 出来れば具体的な方法(SQLでも)を知りたいのですがよろしくお願いします。