• ベストアンサー

現行スペイシー100のHID

現行スペイシー100のヘッドライトをHID化を考えています。 装着できるキットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123580
noname#123580
回答No.2

こんにちは。 >装着できるキットはありますか? 現行のスペイシー100が使用するバルブ形状はPH11です。 このPH11対応として販売されているHIDキットは、 サンヨーテクニカのMTD-2100しか無いと思われます。 しかし、この商品はもう殆ど入手不可能と思われます。 調べた限り、ネット上の通販でもHITしないようですから。 メーカーのHPには掲載されてるんですけどね…

その他の回答 (1)

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

PH7かPH8かバルブ形状さへ確認すれば 汎用品としてあります

参考URL:
http://e-parts.ocnk.net/product-list/49

関連するQ&A

  • 現行ストリーム ヘッドライトHIDへ

    現在、現行型のストリーム(RN-7)に乗っています。 グレードが低かったため、ヘッドライトがハロゲンバルブです。 なんとかHIDにしたいと思っているんですが、 いろいろ調べても現行ストリームのハロゲンバルブタイプに適応できるHIDが見つかりません。 これは何か理由があるのでしょうか? もしくはHIDに交換できるという情報をお持ちの方はぜひ教えてください。 どなたかよろしくお願いします!

  • HID

    純正HIDのヘッドライトを明るくしたいんですが、どんな方法がありますか? (ケルビン数ではなく、ヘッドライト自体を明るくしたいんです) 例えば55wに変えるには、社外HIDのバラストとバーナーのキットを変えればいいのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • HIDバーナーの種類

    H10年式のアルトワークス(HA11)に乗っています。 この度ヘッドライトの片側のみ調子が悪くなってきたのでHIDのバーナーを換えようとしたのですが、メーカー、規格とも不明です。 HIDは買った時から既に装着されていたので、何が装着されているのか全く分からない状態です。 元々ハロゲン(恐らくH4型)だった車で、後付のHIDキットが装着されているのですが、画像からどんな形式か分かりますか? LoのみHIDでHiはハロゲンのようなタイプではなく、Hi、Lo切り替えは電磁石を利用しているものだと思います。

  • ゴルフ4にHIDは?

    ゴルフ4GTI03年式です。ハロゲンが暗い上妙に光がばらつく傾向があり、ずっとHIDへ換えたいと思っていましたが、HIDキット入れた方具合はどうでしょうか?現行ライトへキット装着は、変なグレア?光の漏れがかなり出るという噂も聞きまして、ライトごと全交換がいいのか悩んでいます。  信頼性ではCOXでしょうが、値段が値段だけに、ベロフのキットを組んで具合が良ければベストだなあと思っています。業者にもよりけりでしょうが、何か情報ありましたらお願いします、

  • プリウス 30系のHID化

    こんにちは。 プリウスを購入したのですが、ヘッドライトをHIDにしようかと思います。 HIDキットは意外と多くあり迷っています。 簡単にできるかつまぁまぁ安い(1万以下の安いやつは信頼できなそうなので却下)ものがあれば教えてください。

  • HID片方不点灯について

    オークションでHIDキットを購入し、タントに HI/LowHIDキットとフォグにHIDキットを取り付けました、 最近になってフォグの片方がつかなくなり、 一回フォグをのスイッチを切ってもう一度 つけると点灯しました。 しかし昨日、おそらく走行中にヘッドライトの 助手席側のライトが消えており、 ヘッドライトを切りもう一度つけると ヘッドライトは正常に点灯したのですが フォグが全く点灯しませんでした。 一旦エンジンを切りもう一度点灯したら ヘッドライト、フォグ両方正常に 点灯しました。 おそらくHIDキットは中国製のものと思われる のですがこのような症状はよくあるものなのでしょうか? またなにが原因なのでしょうか? みなさんお忙しいと思いますが もしよろしければアドバイスなど いただけなら幸いです。 よろしくお願いします。

  • HIDにバルブの形状について

    こんばんは。 この前、ムーヴのヘッドライトをイカリング付きヘッドライトへと交換しました。 そして、HIDをつけようと思ったのですが、おかしなことが起きちゃいました。 HIDキットは、イカリング付きヘッドライトを購入する前に買ったものなのですが、形状がなにやら違いました。 前のヘッドライトでは、HB4を使い、凸が三つほどの回して取り付けるタイプだったのに対して、イカリング付きヘッドライトは、ピン止めというのでしょうか?回すのではなく、押さえつける感じになっています。 この場合は、どの型が一番合うのでしょうか? あと、HIDを今無理やり入れている状態になってるのですが、どうも見にくいです。 その形状を変えると光も変わってくるのでしょうか? お願いします。

  • HIDのヘッドライトの見た目

    最近HID?と呼ばれる新しいヘッドライトを装着した自動車がずいぶん増えてきました。このライトはかなり明るくて良いですよね。 ただ、自分が始めてこのHIDを装着している車を見た時、「死にかかった鯉(魚)」のような目に見えました。(笑) みなさんは、このHIDを装着している車を初めて見たときどんな感想をお持ちになりましたか?

  • 13年式ワゴンR HIDキット取り付け

    13年式ワゴンRのヘッドライトをHID化したいと思いインターネットでHIDキットを探してたんですが、 (1)HIDキットというのは、 フォグ用、ヘッド用というなは無く、 ヘッドライトとフォグライト共用でどちらに使用することも出来るものなのですか? 商品の装着イメージ写真を見た感じはヘッドが白でフォグがオレンジぽかったのでOKだと思ったのですが、レビューにはフォグ用に購入しましたという内容が複数見られたので…自分のワゴンRはフォグが付いてないのでHID化したいのはヘッドライトなので、… (2)13年式くらいのワゴンRには、HID化出来る車と出来ない車があるという書き込みを見たことがあります。(HIDにすると何かが溶けるからメッキ加工が施されているタイプじゃないとダメとかなんとか…良く覚えてないです)が、自分のワゴンRがHIDキットを買ってそのまま取り付けることが出来るかどうかは、自分のワゴンRのどこを確認しておけばいいんですか? (3)商品のレビューに、HIDキットの取り付けは説明書が分かりやすく結構簡単と書いてあったんですが、 全くの初心者でも、自分での取り付けは可能でしょうか? (13年式くらいのワゴンRだと、自分でHIDキット取り付けはグリルを外したりなど?いろいろ面倒で初心者には難しい、というような書き込みをみたことがあるので心配です) (4)Kの数値が上がるほど、雨の日の視認性は下がるのですか?6000Kが一番低いものだったんですが、色と視認性はどうでしょうか? ちなみに今は6500Kのハロゲン?を装着していて ヘッドライトのレンズ?が内側から雲っているせいもあり、雨の日の視認性はかなり悪いです。 純正のハロゲンの色は嫌いなので白色で雨の日の視認性も良いならHID化したいと思うのですが、雨の日だとHIDでも視認性は悪いのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • ヘッドライトの仕組み(ハロゲン→HID)

    質問させていただきます。 現在乗っている車のヘッドライトはハロゲンです。 これからHID化しようと考えているんですが、名称などの知識が乏しく、どうすれば自分のしたい形になるのかわかりませんでした。 自分の希望は通常の夜間走行で点けるライト(Low??)と、俗に言う「遠目」(ハイブームというのかな…??)これもHIDにしたいなと思っています。 HID化にあたり、社外品のHIDキットを用いようと考えています。 4000~5000ケルビン位がいいです。 (一番安上がりな気がするので^^;) 出来れば形状なども含め、ズバリこれで望み通りになるよ!! と、アドバイスいただければ非常にありがたいです。 HID化したい車はトヨタ・プリウス(現行)です。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。