• 締切済み

腰・横・外側の骨?

場所が非常に説明しにくいのですが、両足の付け根で、腰あたりのの両外側が、足を動かすたびに(それこそ歩くだけでも)、コリっ、コリっって骨だか、軟骨だか、よくわからないのですが、なにかが動いています。当方、30代の男なのですが、この症状は、かなり幼少の頃から続いていたと思います。多少の違和感はあったのですが、これまで普通に生活してきたのですが、ココ最近、コリっってのが、時々、激しくなる時があり、痛くなることがあり、困っています。 なんとなく、病院に行っても、どうしようもならないだろうなぁ、と昔っから思ってて、一度だけ、整体に行ったことがあります。 その時は、説明はよく覚えていないのですが、なにかが外側に外れているとかで、横向きに寝かされた状態で、上から勢いよく、力を加えられ、ゴリって音がして、なんとなく、それまでよりは、コリコリするものの動きが少なくなったのですが、結局、数日たつと、もとに戻っていたような気がします。 また少し話がずれるかもしれませんが、私は体重の割に、やたらお尻が大きく(脂肪でぶよぶよ)、太もももやたら太いです。上半身はやせてるので、人からはやせてると言われるのですが、下半身はひどいです。なにか関係があるのでしょうか? こんな私ですが、このコリコリ一体なんなんでしょうか? 病院に行く意味はあるのでしょうか? 自分的には整体とか接骨院だと思うですが、名古屋名駅近辺で、どこかオススメのところはあるでしょうか? 非常に長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• satesate9
回答No.2

いやいや、誰が見ても整形外科ですよ。ぜひ早めに行った方が良いです。

• AVENGER
回答No.1

整形外科の領域です。 整体とか接骨院に行っても解決しません。