• 締切済み

腰・横・外側の骨?

場所が非常に説明しにくいのですが、両足の付け根で、腰あたりのの両外側が、足を動かすたびに(それこそ歩くだけでも)、コリっ、コリっって骨だか、軟骨だか、よくわからないのですが、なにかが動いています。当方、30代の男なのですが、この症状は、かなり幼少の頃から続いていたと思います。多少の違和感はあったのですが、これまで普通に生活してきたのですが、ココ最近、コリっってのが、時々、激しくなる時があり、痛くなることがあり、困っています。 なんとなく、病院に行っても、どうしようもならないだろうなぁ、と昔っから思ってて、一度だけ、整体に行ったことがあります。 その時は、説明はよく覚えていないのですが、なにかが外側に外れているとかで、横向きに寝かされた状態で、上から勢いよく、力を加えられ、ゴリって音がして、なんとなく、それまでよりは、コリコリするものの動きが少なくなったのですが、結局、数日たつと、もとに戻っていたような気がします。 また少し話がずれるかもしれませんが、私は体重の割に、やたらお尻が大きく(脂肪でぶよぶよ)、太もももやたら太いです。上半身はやせてるので、人からはやせてると言われるのですが、下半身はひどいです。なにか関係があるのでしょうか? こんな私ですが、このコリコリ一体なんなんでしょうか? 病院に行く意味はあるのでしょうか? 自分的には整体とか接骨院だと思うですが、名古屋名駅近辺で、どこかオススメのところはあるでしょうか? 非常に長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • satesate9
  • ベストアンサー率27% (139/507)
回答No.2

いやいや、誰が見ても整形外科ですよ。ぜひ早めに行った方が良いです。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

整形外科の領域です。 整体とか接骨院に行っても解決しません。

関連するQ&A

  • 脚の形について

    下半身が太い&ごついことで 悩んでます。 骨太なのにさらに肉がついて 醜いです。 お尻と太ももが特に。 上半身とふくらはぎが比較的細いので お尻の大きさと太ももの太さが余計目だちます。 骨盤が開いてるし 太ももの付け根がお尻よりも太いです。 そのせいでかなり短足に見えます。 太ももの付け根の骨も外側に出っ張ってます。 ひざも内側に入っていて Xまではいかないけど 見たかんじYみたいな脚の形してます。 整体に何度か通ってたんですが、 通いきれなくて今は行ってません; いろいろ調べたんですが いまいちなおしかたがわかりません。 昔からの歩き方や姿勢のせいだと書いてあったのですが、 20歳になる今からでも 歩き方や姿勢を変えたら 治りますか? なんかいい方法があったら 教えていただきたいです。

  • 異常かどうかわかりませんが、お尻の骨(骨盤?)が出ているような気がします。 居間に座布団をひいて座っても痛くて…(正座やアヒル座りではなく足を伸ばして座ってます) こういう症状はなにか名前のついた病気でしょうか? また、病院は整体でしょうか?接骨院でしょうか?

  • ヒップ(腰?)が横に張っていてパンツが似合いません。

    上半身はそこまで太い方ではないのですが(元々骨太ではありますが) 下半身は、見るも無惨といった感じで、パンツが似合わず悩んでいます。 お尻、というより、正面から見たとき太ももも付け根の骨(大転子といいましたか)が 特に横に張っていて、とても格好が悪いのです。 骨盤の骨も出ているように感じますが、特に大転子が気になります。 世に出ているいくつかの骨盤ダイエットは試し、2~3cm程は小さくなりましたがそれ以上は変わらず、 標準と言われている数値には本当にほど遠いのです。 父方の叔母の体型にそっくりだと言われますが、遺伝的なものでどうにもならないのでしょうか? せめてあと、2~3cm程でも小さくしたいと思っているのですが、 よいストレッチなどをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 似た質問はいろいろあり、再度質問させていただくのは恐縮だったのですが どうしてもしっくりこなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 左のお尻の外側が痛いです。

    僕は20歳の男なんですが、ここ半年前ぐらいから左のお尻の外側が痛いです。お尻と太もものちょうど付け根の辺りです。バイト中など長時間の立ちっぱなしの時に痛くなります。でも、痛くなってから痛いところを揉んだりすると痛みが良くなります。家に帰ってから座ろうとしても痛いです。でも、ずっと座ってると痛みはほとんど無くなります。普段、何もしていないときは痛みは無いにひとしいです。座ったりしても痛みは有りません。また、前にかなりの時間、歩いていた時があったんですが、その時はずっと立っている時よりも痛みは有りませんでした。これは、何なのか気になります。知っている方はいませんか?前に、僕のと似た感じになった人もご意見を下さい。また、半年前から痛みや症状が悪くなったりはしていないので医者には行ってなかったんですが、長いので行こうかと思っています。その場合は、整骨医院ですかね?食欲とかは有るし、その他はいたって健康だと思うので内臓ではないと思うんですけど‥。

  • 太ももの骨の部分を細くしたいのですが

    私は身長 168cm   体重 51kg    太もも 51cm    ふくらはぎ 33cm   ヒップ 92cm    体脂肪率 22.4%です。 整体でO脚は直しました(足を揃えて立って足と足の間が1cm位) ハーフなのでかなり外人体型です。20歳です。 上半身はすっきりしてるのに下半身デブが気になります。 特に、太ももが気になるんですが正面から見て一番出っ張ってるのが太ももの部分なんです。ふくらはぎは細いのに太ももとお尻が大きくて大きくて・・・>< 内ももにもお肉がついてるんですが、外ももの骨がでっぱっていて内ももが痩せても不恰好なまんまだと思うんです。 お風呂でリンパマッサージをやってますがあんまり効果ないです。。これは骨がおかしいんでしょうか?お金がないので整体はきついのですが、何かいい方法はありませんか? あと、モデルを本格的にやりたいのでできればなるべく早く若いうちに細くなる方法があれば教えてもらいたいです。 文章が分かりにくかったらすみません。よろしくお願いします!!

  • 左の下半身の痛み

    母(47)がここ最近 左下半身の 太ももの付け根 太ももの内側 太ももの外側 がズキズキしたり押すと痛いなどと言っています。 体型もぽっちゃり型で脂肪ついています。 病院に行ったら確かですが 今は忙しくて いけないみたいです。 なにかわかる方がいればなんでもいいので 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近左足の付け根が痛く、外側の付け根の方も痛いです。恥ずかしいですがお

    最近左足の付け根が痛く、外側の付け根の方も痛いです。恥ずかしいですがお尻の肉が下がってきています。立ち仕事中は左足に体重をかけがちです。座骨神経痛になるよ!と整体の先生に数年前に言われていたのですがいまになって焦り出しました。 座骨神経痛の恐ろしさをおしえてください。そうすれば日々の立ち姿も常に正しく保てると思うので…。不真面目さのにじむお願いで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 揉んでいないとイヤなんです。

    一年前くらいから、寝ているときだけ左腰と左側のお尻が痛く、揉んでいないと寝れないような状態でした。 (左だけ) 寝ているときだけだったのですが、最近座っているときなどにも違和感を感じたので 近所の接骨院でレントゲンを撮ってもらったところ 「どこにも異常がない。ただ軟骨が少ない」と言われ、痛み止めだけもらって帰ってきました。 しかし、最近 普段生活している上でも左の足の付け根。左太もも。左側のお尻が痛く、揉んでいないとイヤな感じなんです。 ヘルニアなのでしょうか? 接骨院ではなく、整形外科にかかった方がいいでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • お尻がデカイ!!骨盤が開いているのでは??

    とにかくお尻が大きいことで悩んでいます。 特にふ太っているわけでもなく、上半身は9号サイズで、 下は13号ですがウエストはブカブカ、という状態です。 正確に言うと、太ももの付け根のところが腰骨よりも かなり外に出ている感じです。 これはよく聞く”骨盤のゆがみ”が原因なのでは・・・ と考えているのですが、どうやったら治るのか 教えていただきたいのです。 整体などに行けば治せるのでしょうか??もしそうなら お薦めの整体院(都内で)など教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • お尻の横が痛い

    上半身を前屈みにすると、お尻中心部(背骨)のすぐ横の筋?(正式な名称がわかりません)が太ももにかけて引っ張られるような感じがあり、痛みが走ります。以前から少しだけ痛みがありましたが、最近痛みが激しく困っています。痛みの箇所が上手く説明できませんが、何が悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう