-PR-
解決済み

リモートアクセスの接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31504
  • 閲覧数79
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

リモートアクセスが勝手に何度も何度もつながります。どうすれば勝手につながらない様にできるか教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

たぶん、コントロールパネル>リモートアクセス>オプション>プロトコルにある、「TCP/IP利用アプリケーションの起動時に接続する」にチェックマークが付いているのが原因でしょう。
このチェックマークを外せば大丈夫です。
お礼コメント
noname#787

回答ありがとうございました。すぐOKになりました。

しかし、この後これが原因かどうかはわからないのですが、AS285さんにお礼をと思いココにつなごうとしたら『デバイスまたはアドレスが見つかりません。』と表示。全HPに接続不能!
DIONにTELして 編集>初期設定>etc.>ココへ来れましたが、原因はわかりません と言われました。

もし、お分かりの事がございましたらお答下さい。
投稿日時 - 2001-01-23 16:07:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どういう状態で繋がってしまう中が書いていないので解答しにくいんですが。

可能性としては「ファイル共有」していて「ネットワークブラウザ」で見ると外のネットワークのサーバが載ってしまっている。などがあります。

もう少し詳しく症状を書いてください。
OSのバージョンも知りたいです。
補足コメント
noname#787

とりあえずはTCP/IPのチェックを外す事で落ち着きましたが、下のお礼にも書きましたが、何が起きるか分からないのでasucaさんのご意見も参考にさせてください。

1.え~とファイル共有は現在していません。

2.状況・:HPを開く>接続を切る>画面を見ていると・・・勝手につながる。
・:メールを送信or受信(送受信も)をすませて接続を切る>画面を見ていると・・・勝手につながる。

3.バージョン:Mac OS J1-9.0.4

以上の補足でよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-23 16:08:18


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ブラウザやメーラーはIEとOEでしょうか?
そう仮定して、
何らかの外部への要求が出ているとしか考えられないのですが、まずIEだと「初期設定」の「購読」
で何分かおきに更新状況を見るようになっている。
とか、あと最後に読んだページによってはJAVAなどの動作のために公国などの情報を広いにいったりする場合があります。

対処法としては、設定をチェックする。接続を切ったら「ファイル」メニューの「オフラインで作業する」にしてみる。


次にOEですがこちらもメールチェックを何分かおきにするように「スケジュール」で設定してしまっている。
などが考えられます。一度チェックしてみてください。

無料プロバイダは利用していませんよね?
無料プロバイダから配られているブラウザーは広告などを自動的に見に行ったりします。

また何もプログラムを動かしていない状態では症状は出ないのでしょうか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足です。「リモートアクセス」「TCP/IP」で
自動的に接続するのチェックをはずしている場合は
メールを送受信したりページを見に行くときは一々「接続する」にしてやらなければなりません。
そうしないとインターネットにアクセスできません。
不便だと思いますので原因を発見しましょう。
  • 回答No.5

ブラウザの場合、接続を切っても再度接続されてしまうのは、サイトの内容によってある程度避けられないことですね。
メーラーの場合、定期的にメールサーバーに受信メールをチェックしに行く設定がしてある可能性が高いと思います。
お礼コメント
noname#787

多くの回答・補足ありがとうございました。
お蔭様で現在は何らトラブルも無く落ち着いています。
asucaさんとAS285さんが下さったご意見は、今後のために保管しました。また、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-25 08:19:38
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップル社のサポートの所に同様の内容がありました。
まだ出ていないチェックポイントとしては
コントロールパネルの「TCP/IP」で「編集」-->「利用者モード」で詳しい内容も指定にしてやり、「TCP/IP」のパネルに出てくる「オプション」で
必要なときのみ「TCP/IP」をロードする。をチェックするところですね。
お礼コメント
noname#787

多くの回答・補足ありがとうございました。
お蔭様で現在は何らトラブルも無く落ち着いています。
asucaさんとAS285さんが下さったご意見は、今後のために保管しました。また、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-25 08:17:56
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ