• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

実写版源氏物語をキャスティングするなら誰にする?

実写版源氏物語を撮影することになったとします。あなたは登場人物を誰にキャスティングしますか?登場人物のリストは以下のウィキペディアをご参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E6%B0%8F%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1114
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)

人名があやふやなので誤字等ありましたらお許しくださませ。 若紫(後半)… 志田未来 朧月夜… 西川先生 源典侍… 野際洋子 弘き殿大后… 杉田かおる 末摘花… 久本雅美 花散里… しずちゃん 光源氏… 松本人志 朱雀院… TOKIOリーダー 桐壺院… ザ・たっちA 令泉院… ザ・たっちB 惟光… TOKIO太一 頭中将… カンニング竹山  * 夕霧… 山崎邦正 雲居の雁… 井上真央 玉鬘… 浅田真央 真木柱… 紗綾  * 宇治の大君… 綾瀬はるか 宇治の中君… 沢尻エリカ 浮舟… 堀北真紀

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スエツムハナと近江の君を誰に選ぶか注目していました。 久本さんは「鼻」に特に特徴がないので。 小雪さんがいいとおもいます。 今の基準では美人だけど、当時はどうだったか。鼻を赤くペイントして。 クモイノカリは今売れてるマオさんですか。額が広いかたですよね。 所帯じみた演技もできそう。 浅田マオさんは違うでしょう!タマカズラは源氏物語で一番の美人だそうですから。 皆さんありがとう。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#35084
noname#35084

No2です。検索してみたら、いろんな実写版源氏物語が 見つかりました。で、僕が見たのは1980年1月3日 放送の「資生堂スペシャル 源氏物語」でした。 参考URLをあげておきます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/genji_db/tv.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#35084
noname#35084

こんばんは(^ω^) えーっと、たしか…30年近く前かな…に、実写版の 源氏物語をテレビドラマで見た記憶があります。 その時は、光源氏が沢田研二さん、ヒロインの女性は(ヒロインって 変な言い方ですが、源氏物語は登場する女性が多い上に、そもそも 源氏物語を読んだことがないもんで、こうしか書けません。どうぞ お許しを)叶和貴子さんでした。 今なら誰でしょうね、最近のドラマには皆目疎いので判りません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

パッと思いついたのが、頭中将にキムタクです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!