• ベストアンサー

アフリカの人達に喜ばれる日本のお土産は?

海外旅行する時、現地の人たちに、100均の陶器製の招き猫を持っていきます。とても喜んでもらっています。11月にケニア・サファリのツアーに参加します。招き猫はアフリカには合わないような気がしました。日本の飴は種類も多く、喜ばれるかな?とも思っています。 何か、安くて喜ばれるみやげ物があったら教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo823
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

私がアフリカに行くときは、スーツケースの中をその旅行で捨てても惜しくないものだけにします。そして、戻るときに洋服や靴、本当に持っているもの全てあげて帰ってきます。 食べ物よりも何よりも、ぼろぼろでも、着るものや靴などが本当に喜ばれた気がします。

der-chan
質問者

お礼

momo823さんのアドバイスを読んで、思わず「そ~か!、な~るほど」と唸ってしまいました。そう言えば、ネパールにヒマラヤ見学のツアーに参加した時、子供や大人の古着をいっぱい持ってきて、配っていた人がいました。現地の人が、奪うように喜んで、貰っていたのを思い出しました。 大変参考になるアドバイスを、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
der-chan
質問者

お礼

zorroさん ありがとうございました。面白いページがあるんですね初めて知りました。ゆっくり拝見します。

関連するQ&A

  • ケニアの安全について

    世界一周旅行でケニアに行こうかと考えています。 ケニア市内を見て回りたいのと、 サファリに行ってみたいと考えています。 しかし、初めてのアフリカのため、安全面で不安があります。 実際にケニアに行った方にお聞きしたいのですが、 ケニア市内を歩き回るのは危険でしょうか? やはり、ケニアでは自力で旅行するより現地ツアーに 参加したほうが安全でしょうか? 周りにケニアなどアフリカに行ったことのある人がいないため、 情報頂けると大変助かります。 また、お勧めの現地ツアーがありましたら、 是非とも教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • アフリカ

    7月末から8月頭にかけてアフリカへ旅行に行こうと思っています。 ケニアにするかタンザニアにするか迷っています。 目的はサファリです。 どちらの国の方が沢山の動物が見れますでしょうか??

  • 新婚旅行にアフリカを考えていますが・・

    10月半ばか11月に8~9日間の予定で新婚旅行(いかにも新婚旅行でなくて良いと思ってます)に行く予定です。 アフリカ方面が面白そうかなと考えていましたが、 ツアー自体が少なくなかなか日程が合わずちょっと気分がなえて来てしまいました。 (ニュージーランドあたり自由旅行で行くのもありかなと思えてきました) アフリカにも、大きく分けて南アフリカ、ケニア方面と2方向のツアーがあり、どちらが良いのかも決めかねています。 それから、どうせツアーなら(アフリカは安全面を考えて)日本人ガイドの居る方が良いかなと思っていたのですが、そういったツアーも英語ガイドに比べて少なく困っています。 やはり日本語ガイドの方が良いでしょうか(英語は今ひとつなので)? また8~9日間だと南アフリカ、ケニア方面は足りるでしょうか?日程的にはニュージーアンドの方が向いていたりするのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 (参考までに、一人旅もしていたので旅行自体には比較的なれているほうだと思います。 主にヨーロッパ方面に行っていました。)

  • 東アフリカにサファリツアーに行く際のバッグは?

    東アフリカ(ケニア)にサファリツアーに行く計画をしています。 日程は7泊でサファリはマサイマラで3泊ほどの予定です。 ナイロビからマサイマラまで小型機で移動するようで 荷物が機内持ち込み含め15キロ以内と記載されていました。 スーツケースのようなハードケースでは重量が重くなり、持参できる荷物が少なくなってしまうと思うのですが、 どのようなバッグを持っていけばいいのでしょうか? なるべく荷物を減らして行こうとは思いますがどうしても増えてしまうので困っています。 機内持ち込みできるようなソフトキャリーのようなものがいいでしょうか?ボストンバッグのようなものがいいのでしょうか?リュック型のようなものがいいのでしょうか? 海外旅行というとスーツケースのイメージしかないもので…。 日本からケニアまでの国際便に乗る際もボストンバッグなどを預ける方もいらっしゃるのでしょうか? 海外旅行初心者で、何もわからない状態ですので 以前行かれた方や詳しい方に教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • アフリカのサファリツアーについて教えてください。

    こんにちは。 ちょっと先になりますが、うちの子供(10歳と7歳)が 動物に非常に興味を抱きだしたため(自分たちの夢でもある) 来年の夏にケニアかタンザニアからのサファリツアーに行こうと 計画中です。(なんせお金かかるもので貯めないと・・・) 目的は大自然の中で多くの群れでいる動物を見せてやりたいのです。 (国内の動物園は行きつくしましたので。) そこでアフリカのサファリに行かれた方に オススメ場所や安く行ける情報、 裏ワザ、治安などいろんな角度から教えて頂きたいのです。 見たい動物にもよると思いますし、 乾季や雨季や予算、滞在期間にも異なると思います。 できるだけ具体的に書き込みますのでアドバイスください。 見たい動物は【アフリカゾウ・ヌー・サイ・キリン・ライオン】 あとは見れたらいい動物になります。フラミンゴなど。 出発は夏でケニアでは乾季になりますよね。乾季希望です。 滞在期間は10日間。予算は一人50万円です。 4人ですから大変です。 嫁と昔6ヶ月間アフリカ以外の大陸を旅したことがあります。 パックツアーの情報でもいいですし、現地格安宿からの ツアー情報でもOKです。 なにせアフリカ初なので行かれた方、アドバイスお願いします。

  • 海外旅行 ケニア旅行について

     リストラになり、無職となりました。再就職の前に、一度いってみたかったアフリカのケニアの旅行で野生動物を見に行くこと検討しています。そこで質問です。 1.無職でもビザの発行はしてもらえるのでしょうか? 2.無職でも海外旅行の保険は入れますか? 3.旅程があう友人がいなく、一人でツアーに参加したいと思っていますが、大阪在住ですが、オススメの旅行会社やツアーはありますか? 4.現地の衛生状況など簡単に紹介してくれるとありがたいです。これまでタイやインドにツアーで出かけたことがあります。インドではおなかを壊してしまいました・・・ ケニアや野生動物保護区を旅行された方のアドバイスをお願いします。

  • 女一人でのアフリカ旅行は危険でしょうか?

    一人で、ケニアやタンザニア、ジンバブエ、南アフリカなどまわりたいと思っているのですが、危ないという話しかききません。 一人でまわるのは、かなり危険でしょうか? 最近旅行された方いたら、どんなかんじか教えてください。 アフリカには、ヨーロッパなどであるコンチキツアーみたいな、主要な観光地をまわるツアーみたいのはないですか? よろしくおねがいします。

  • ケニアに行きたい。経験者の方。どうでした?

    28歳、会社員です。 これまで一人旅で10数カ国回ってきました。 ちょいと先で、来年の8月の話しになってしまうのですが、ケニアに行ってみたいなぁと漠然と思っています。アフリカは北部しか旅したことが無いため、ケニアは未知な分類です。 しかし、現在会社員のため、日本発着で1週間程度しか時間がとれないため、グルグルまわる旅はできそうにありません。マサイマラでサファリをしてケニアの自然を満喫できたらと考えています。 現在、ナイロビの治安も不安定なので、不本意ですが日程と相談して現地ツアーを組んでもらいサファリを見てみたいと思っています。 そこで質問です。 ケニアに行かれたことのある方、またはケニア等(タンザニアなど)でサファリを経験したことのある方、どうでした?? ナイロビの街のことでもなんでも構いません。ケニア旅行の感想を教えて下さい。 正直、動物を見る。ということにそこまで憧れがあってケニアに行きたい。というわけではありません。様々な景色や文化を見たい。というのが第一の目的で、その結果、ケニアでサファリというのを経験したら感動するのかなぁ。やっぱりすごいのかなぁ?と興味が先行している状況です。 やはり本場はすごいですか?日本の動物園で見るのとはわけが違いますか? いろいろ教えて下さい! 他にもメキシコやウズベキスタンも候補に挙げていますが、未知すぎるケニアに行ってみたいという思いと葛藤しています。 僕をケニアに導いてください(笑)

  • 初めてのアフリカ旅行について

    10or11月に20日前後のアフリカ旅行を計画してます。 一人。又は、男二人になる予定です。漠然とアフリカには関心を持ってましたが、全くの無知です。その為、未だ情報収集の段階なのですが、お奨めの国や地域・旅程等あれば是非伺いたいです。 興味の範囲で言えば、ケニアやタンザニアに魅かれています。ただ、エジプト・チュニジアへ旅行して(パックツアーだったかな?)良かったとの意見も耳にした事があるのでその方面も検討してみたいと思ってます。

  • イタリア旅行!安くて可愛いお土産 教えてください!

    春にイタリア旅行に行こうとおもっています。 海外旅行初!もちろんイタリアも初めてなので添乗員同行のツアーに参加予定です。検討しているツアーでローマでのフリータイムが半日あります。 そこで仲良い女友達四人にお洒落で可愛いお土産をあげたいのですが(私もいつも海外旅行土産で可愛いものをもらっているので) ただイタリアは物価が高くて予算もそんなにないので安い(一人当たり1000円くらい)の雑貨とお菓子をお土産にしたいなと思っています。 ちなみに私含め女友達は皆20代です。 若い女子が喜ぶような可愛い物、どなたか経験者の方アドバイスお願いします。 私はこれをお土産にしたら喜んでたよ!って言う体験談でもいいので教えてください!