• ベストアンサー

チェックする(間違ってないかレ点を付けて)は英語では何といいますか?

こんにちは、みなさん!! 会社でよく、間違ってないか書面をチェックしますが、 この、間違ってないかチェックするという意味の英語は 何なりますか?Checkでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アメリカに39年ほど住んでいる者です。 私なりに書いてみますね。 check the document and edit/correct it if と言う言い方をして、書類をチェックしてもし~であれば編集する、と言う表現をします。 そして、check for the errorsと言う表現をして、間違いを探す、と言うフィーリングでも表現できますね。 また、自分では一応チェックしたけど、もう一度チェックしてほしいというフィーリングがあるときには、Please double check this document for me.というような使い方もしますね。 この表現で、「一応自分で出来ることはしたけど念のために」と言うフィーリングを出せる表現なのです。 また、自分では自信がなく(文法的なことだけでなく表現的にも)できればチェックして書き直してくれないか、と言うのであれば、Will you please rewrite this document for me?と言うように、絶対に間違っている所があるので「頼みます!」と言うフィーリングですね。 自分にはフルチェックしたい所だけど無理すぎる、と言ったちょっと甘えが出ている状況か、rewriterがちゃんといてその人に言うせりふですね。 これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

その他の回答 (4)

• ucok
回答No.5

「見終わって問題がなかった箇所にチェックマークを“書いて”いってください」と言いたいのですよね? であれば、「Put a check if it is correct.」でいいと思います。

• jayoosan
回答No.3

その書類のフォーマット(書式)が、文章なのか項目リストなのかがわかりませんが Please detect and correct any errors in this document. で伝わると思います。 項目(item)に分かれている場合hあ、 Check the items. 項目にチェックをつけてください ただし、英語のフォントにレ点が出てこないことに気がつくと思います。 多くの場合外国では□とかにもX(バツ)を打って、それが該当していることを表現します。

• Parismadam
回答No.2

こんにちは。 基本的にcheckで問題ありません。 checkは「~を照合する」「~に照合の印をつける」という意味の他動詞です。 例: check the right answers「正しい答えにチェックする」 check a payment slip「支払伝票をチェックする」 check all points「全ての点をチェックする」 check off the shopping items 「買い物の品にチェックをつける」 など、ご参考までに。

• ANASTASIAK
回答No.1

checkです。 パスワード欄にチェックを入れる check the Password box