• 締切済み

日常生活で笑いをとるには

日常生活で人と接する際の会話で笑いをとれるように なりたいです。というのは値がまじめな人間なので 堅くて、友人ができにくいからです。 どうすれば面白い話ができるようになるか 具体的に教えてください。 本などあれば幸いです。

noname#33962
noname#33962

みんなの回答

回答No.6

職場で笑いを取るのは他人の物まねが一番です。 私はいつも職場で人を観察して物まねをします。 大好評ですよ。 ただし嫌いなキャラクターの物まねは駄目ですよ。

noname#33962
質問者

お礼

これは難しそうなのでやめておきます。

noname#194289
noname#194289
回答No.5

宴会や催し物でもないかぎり職業的芸人でないのですからむしろ本末転倒ではないでしょうか。相手の話や相手の興味は何かを注意深く聞いてそれに対してまともな返事をしている中で出てくる笑いが望ましいと思います。何かの意味で余裕が在れば大体いつか笑いが生まれるということもあると思います。

noname#33962
質問者

お礼

そうですね。まともに返すことを 一番に考えたいです。

  • Context
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

僕の体験からのアドバイスですが、 今後、日々の生活の中で、様々な選択の機会があると思いますが、 (メニューのAを選ぶかBを選ぶか、あることをやるかやらないか等) そのときの判断規準を「面白いかそうでないか、ネタになるかならないか」で 選択されると、今後、面白い話のネタに困ることはなくなると思いますよ。

noname#33962
質問者

お礼

自分はすべて合理性から決していました。 そういう考えもありですね

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

私は、面白い人を友人に持ちたいとは思いません。お互いに気持ちを理解し合える友人が欲しいです。 笑いの取れる楽しい人は、飲み会とかで重宝がられるけど、友人とは言い難いです。そんな人になりたいですか?あなたは根が真面目だという長所をお持ちなのですから、無理に笑いを取るよりも、その長所を素直に生かされたらいいです。 友達ができないのは笑いが取れないからではありません。あなたが相手に興味を持っていないからです。相手に興味を持っていれば、自然にコミュニケーションを取りたくなるはずで、そうするうちにお互いのことが分かり合えるはずです。 孤独なお笑い芸人になるのではなく、ひとりの人間として自然体で過ごされたらいいです。

noname#33962
質問者

お礼

勇気付けられるコメント有難うございます。 とはいえ、面白くなれるようなノウハウ本を 買ってみました。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2

さんまが出ている番組を見れば 参考になりますが

noname#33962
質問者

お礼

さんまより、ダウンタウンが好きでしたので また見始めました。

  • whooooooo
  • ベストアンサー率25% (28/109)
回答No.1

会話というものは臨機応変です。 どんな状況でも笑いが取れるギャグ、おもしろ話なんてありません。 「笑いがわからなくて教えて!gooに質問立てちゃったよ」 なんていいネタになりそうですけど。

noname#33962
質問者

お礼

こっちはまじめです

関連するQ&A

  • 日常生活で「なんでだろ~」と思うことは何ですか?

    私はお笑いが好きで特に「テツandトモ」がいいな~って思ってます。 それで、みなさんの日常生活で「なんでだろ~」思うことはありますか? 私は ・にきびができるとつぶしたくなるのはなんでだろ~ ・「勉強してない」って言う人に限ってテストで点数がいいのはなんでだろ~  ・・・と思います。 みなさんの楽しい「なんでだろ~」を聞かせてください!

  • 「日常生活が多元的」って、どういう意味ですか?

    先日大学の授業で「日常生活は多元的である」ということをやりました。 が、いまいち理解できませんでした。 やった内容を少し加えると・・・ (1)私たちは日常生活において無限の選択肢を持っている。 (2)現実は捉える人間の知識によって、変化する。 みたいな事をやりました。 ・・・やっぱり「日常生活=多元的」、よくわかりません。どういうことでしょうか? あまり難しくなく教えていただけたら幸いです。

  • 日常生活に関する法律を知りたい

    日常生活(アパートで隣の人がうるさいとか、友達に貸した金が返ってこないなど)に関する法律を知りたいので、勉強したいのですがどのような本を読んだり、どのような勉強をしたらいいでしょうか?できれば、最初のうちと、慣れてきたときを二つに分けて教えてくれるとうれしいです。よろしくお願いします

  • 日常生活の逆説的なこと

    日常生活に逆説的なことなことってありますか? あるとしたら具体的にどんなことがありますか?

  • 日常生活の何気ないマナー

    冠婚葬祭や会社でのマナーだけでなく、何気ない日常生活のマナーについて皆さんはどの位気にしますか? 私は、田舎のほぼ教養の無い家庭育ちで、社会的なマナーだけでなく、基本的な日常生活のマナーもあまり分かっていないことに最近になって気付き今更ながら、身に付けられないかななどと考えています。 人との会話や食事シーンなどでその人の育ちって段々と見えてくるものだと思うのですが、他に人ってどの位見てるものなのでしょうか? また、自分で気付いて直すために何か参考に出来るものがあったら知りたいです。 もし、何かありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 日常英会話を学べる本やCDを教えて下さい。

    将来英語圏の国にビジネス抜きで住もうと考えていますが日常生活において、必要な表現が記載や教えてくれる良い教材や本、CDがなかなか見つかりません。良いと思ったメソッドの本やCDでは「医学の飛躍的発展は人類全体に多大な恩恵をもたらしてきた。」などの表現が盛り込まれています。日常生活では私は友人とそのような会話をしません。私が求めるのは朝起きてから寝るまでの会話や、友達と話す嫁や子供がどうしたこうした、昨日ドライブ中に変な車に割り込まれて頭来たなどの他愛のない会話、しょーもない表現が知りたいです。私の英語力は英検2級は持っています。海外旅行の会話は聞くことも話すこともとりあえず不自由したことありませんが、接する人にとって私がお客さんだから何とか不自由しなかったと思っています。将来英語で日常生活を行い、なんとか友達と会話もできるようになりたいです。良い本や教材を知っている方は教えて下さい。

  • 日常でのSやMの意味とは

    この前、友人との会話で 「○○ってSだよね」「△△はドMだよね。」 という話になりました。 S(サド)M(マゾ)自体は分かるのですが、 日常的な生活で使われる場合は どのような人(生活)のことを言うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日常生活

    ひとの日常生活にケチ点ける人を名指ししたい。

  • 日常生活には

    今現在、大人の人でも幼稚園を出ていれば、日常生活には全く支障が無いのですか?

  • 日常生活を充実させるとは?

    先日友人に日常生活を充実させなさいと言われました。 私は現在うつ病で休職中です。 これといった趣味も無く、毎日家事をこなし、休日は主人と買い物に行ったり出掛けたり、友人と休みが合えばお茶をしたり、買い物に行く程度です。 唯一パン教室に通っています。 日常生活を充実させなさいと言った友人は、友達も多いようでイベントごとにキャンプしたり、ハロウィンには仮想パーティーをしたり、仕事も自分の好きな物についていますし趣味も色々あるようです。 どうしたら日常生活を充実させる事が出来るのでしょうか? もっと趣味を広げたりすると良いのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう