• ベストアンサー

土日に髭を剃りますか?

土日が休みの人で、髭が伸びる人への質問です。 女性の化粧ほどとはいえ、面倒な髭剃り。 土日も剃ってますか? ※複数回答可です。 (1)剃らない (2)土曜日だけ剃る。(or金曜日の夜に剃る) (3)日曜日だけ剃る。(or土曜日の夜に剃る) (4)毎日剃る。 (5)外(近所)に出かける日だけ剃る。 (6)外(遠出or人が集まるところにいく場合)に  出かける日だけ剃る。 (7)家にいる日だけ剃る。 (8)その他 また、簡単に理由((4)、さっぱりするから など)と 髭剃りの種類(電気or手)も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毎朝そりますよ。 一日でも剃らないと、あごの下あたりは斜めに伸びて 電気シェーバーでは剃り残しになってしまいます。 毎朝そっていても、どうしても剃り残しができるように なるので、2週間に一回くらいは使い捨ての T字型かみそりで剃ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

休みが土日ではないけど連休なので答えますが、(8)で友達その他身内以外と何処かへ出掛ける場合だけ剃り、基本休みの次の日の朝出掛ける前に電気剃刀で剃ることが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.9

4です。但し、朝剃る(いつも朝) 人間のヒゲは寝てる間に最も伸びるから。 理由は、GF達と遊ぶ時、「ヒゲが痛いよ」と 謂うから。 種類は、全手動。 又は、GF達に剃って貰う「人間全自動」です。 電気は滅多に使いません。剃った気がしないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nature343
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.8

6です。 電気とカミソリ併用です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.7

6です。 髭は会社へ行くから剃るというより人に会うから剃っています。 よって人に会わなければ剃らない、休日でも人に会うときは剃る、です。 髭剃りはT字カミソリです。3枚羽とか4枚羽とか種類はいっぱい持ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.6

(6)に近いかなぁ~。 普段の買い物程度では剃りません。 冠婚葬祭などに出席する場合のみ剃ります。 結構、肌が弱いので「休ませる」意味で土日は剃りません。 なお、「T字」のカミソリです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57929
noname#57929
回答No.5

4です。 日課ですから。 T字の剃刀です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.4

(1)剃らない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.3

6 人に見られる場に出る時は、当然すべきだと思うから  髭剃りの種類ー手

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

4.毎朝剃る 休みの日、ず~っと家に引きこもっている訳でもないので剃ります。 剃らないとダラダラしてしまって家でゴロゴロしちゃうから、風邪で寝込んでいる時くらいしか剃らない日は無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 土日は会わない彼。

    私には付き合って数ヶ月の彼氏がいます。彼はとても優しく、紳士的で、素敵な方です。 私たちはいつも金曜日の夜に会っています。私は平日は仕事、土日が休み。彼は大学生です。土日でも大学で研究することもあるようで、(一度見せてもらいました)とても頑張っている方です。しかし今日は友だちと会いに行くとか、遠くから友達が来るから会う、など聞くので研究ばかり、というわけではなさそうです。 しかし…私たちはいつも金曜日に会います。これまでに数回だけは土曜日に変更したことがありましたが、土曜日にイベント(友人のライブとか)があった時のみでした。基本的に私は平日仕事ですし、バタバタして会いに行くよりは土曜日に会いたいのですが、彼は何故か金曜日がいいようで。 もしかして、他に女が…?と不安に感じたりするのですが、毎週金曜日は彼の家に泊まりに行っていて、特に怪しいものもなく、むしろ私の歯ブラシを見えるところ(彼の歯ブラシの隣)に置いていたり、可愛い容器に入れ替えた化粧水や乳液なども置いているので誰か他の子が出入りしているような感じはないし、彼の友達何人かにも紹介してもらったこともあり、周囲も私が彼女、と認識してくれているようで、心配することはないのだろうと思うようにしています。 しかし、もやもやする気持ちは拭いきれず…!彼には女友達も多く、土日に会いに行くという友達が誰かも知りません(彼は友達、としか言っていない)し、一体何してるんだろう?とは思いますが、彼も私も束縛されたくないタイプなので「全部話して!」なんて言うつもりはありません。そしてどうやら彼は「好き」とか言わないタイプのようで今まで言われたことはありません。 だからやっぱり不安になるし、どうして金曜の夜だけなのー!と一人でため息を吐いてしまいます。 色々聞きだしたり、しつこくして嫌われたくないし、と思うと何も言い出せず…。 実はこんなに男性を好きになったのは初めてで、どう動けばいいのかわかりません… とりあえず、土日は私も友達と予定を入れたり、勉強頑張ったりするようにしています。 第三者からこの状況を見て、一体どういうことだと思いますか?私はどうすればよいのか、何かアドバイスがあれば、どうか教えていただけませんか。 長文で乱文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 休みが土日合うのに

    休みが土日合うのに 会うのは日曜日の夕方からだけの 彼氏はどう思いますか? 付き合って一ヶ月です。 土曜日は仕事が月一くらいあって それ以外は朝から夜まで自分が企画したオフ会で遊んでます。 日曜日もオフ会で食べるオフ会がない 夜だけ会うんです。 月一だけ1日デートです。 土曜日に会おうとは言ってきません。 いま他にめぼしい人がいないので とりあえず付き合っていますが 大切にされてないですよね?? 同棲しようとか言われていますが ただの自己中なだけですか? 埼玉と東京でそんなに離れてません。

  • 土日切符

    既出かもしれませんが、見つけられなかったため確認です。 土日切符の使い方についてですが、 土曜と日曜に別々の人が使うのは規制されてるのでしょうか? 例えば、土曜日に僕が使用し、日曜日に母が使用する。 というのは可能でしょうか? 規約上どこにも見あたらないですが、簡単に見つけられないところに書いてあるのかもと思い、確認したいところです。 よろしくお願いします。

  • ひげを剃る事につぃて、肌荒れ、にきびがあります(男性の意見願います)

    僕は18歳の男です。ひげがあるので1週間から10日くらいで剃らないと 顔が毛むくじゃらになります。 ひげの生え方のペースは人並みだと思います。 僕にはにきびが出るのでひげを剃ると肌が荒れますし、つっぱる感じもあり2日くらいたたないと肌の状態が戻りません。 なので毎日ですが、人前に出るときは男ですが化粧をしています。 化粧することは今では男性用化粧品もあるのでなんとも思わないのですが。 前は使い捨ての髭剃りほ使っていましたが最近ちゃんとした髭剃りを 買いました。schickのprotector 3D DIAを今は使っています。 こういう場合脱毛とか真剣に考えたほうが良いのですか? 脱毛すると2度とひげは生えてこないのでしょうか? またいろいろお勧めの情報やお勧めの髭剃りなどあったら お願いします。

  • 土日にのんびりできる喫茶店はありますか?

    土曜日、日曜日は喫茶店でのんびりしたいんですが、東京都内となると大抵の喫茶店は人が多いんです。 ビジネス街だと空いていると思ったのですが、人も少ない分、閉店時間も早いんです。 土曜日、日曜日に東京都内でのんびりできる喫茶店を知っている方はおりませんか? 土日はお客さんがほとんどいない喫茶店を。 欲を言えば、夜9時頃まで開いていて、禁煙席で、座り心地の良いイスと、人の目が気にならなくて座れる場所(会計受付が遠くて店員さんが気にならない等)があったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 髭の剃り跡(色)に困っています。化粧品でごまかせませんか?

    髭の剃り跡(色)に困っています。化粧品でごまかせませんか? 回覧ありがとうございます 私の肌は白くてヒゲなどが他人より人一倍目立ってしまいます ただ、まだ18歳で大人みたくボーボーに生える訳ではないので 酷くはありません。ただよく見てみるとわかる程度に青(薄黒い)くなっています 髭剃りで沿っているのでこれ以上深く剃ることは出来ないと思い また色々と対策を考えたいのですが 肌色の塗り物?か何かでごまかせるような物はありませんか? ヒゲの部分にそれを塗って肌色にしてごまかすみたいな化粧品といえばいいでしょうか 何かありましたら教えてください 宜しくお願いします

  • シェーバー後のクリーム

    ひげが濃くて、シェーバを使用しています。 性格的にひげは深剃りします。 深剃りした後は、絶対髭剃り負けします(ヒリヒリ痛いです。) 髭剃り負けするのはもう諦めてます。 しかし髭剃り負けが翌朝まで完治せず、翌朝の髭剃り時痛くてよく剃れません。それでも痛い常態でさらに深剃りをするので、さらに悪化し、金曜の朝は最悪になります。これをどうにか改善させたいです。 ちなみに土日は肌を休ませるために、ひげを剃りません そうすると、月曜の朝は痛くなくよくそれます。 要するに何も塗らなくても、土日のように二日ひげを剃らなければ完治します。 そこを1日で完治させるようなシェーバ後のクリームを教えてください。ちなみに、髭剃り前のシェーバ用ローションは塗ってます。 また最近は髭剃り後にメンタムを塗りますが、完治はしません。

  • 土日の好きな時間帯

    (1)土曜日の昼 (2)日曜日の昼 (3)土曜日の夜 (4)日曜日の夜 上記の時間帯で、好きな順番は何ですか? 私は、(2)(3)(1)(4)です。

  • 土日がつぶれるから会いたくない?!

    彼氏に「土日で泊まりにいってもいい?」と聞いたら 「泊まりでお前が来たら、土日両方つぶれるからな~」と言われました。 付き合い始めのころは「泊まりにきて」ってしょっちゅう言ってて、毎週末とまりにいったりしてたのに最近は、こういうことを言います。 「つぶれる」といわれてショックで言葉を返せずにいたら 彼も「ごめん、つぶれるって言い方が悪かった。土曜は自分のことしたい。夜からならいいけど・・」というので 「そんなに自分のことしたいなら泊まるのは止めようか?」というと「じゃあ日曜に会おう」と。。 彼とは2週間会ってないので久しぶりに泊まりでゆっくり会いたいって思ったのに彼は違うのかと思うと悲しくなりました。 「つぶれる」って言い方酷いと思いませんか? 私に会うのがイヤなのでしょうか?

  • 一般的に、土日のどちらが混雑する?

    つまらない質問なのですが、一般的には土日のどちらが街中の人手が多いのでしょうか? 土曜日は次の日も休みの人が多いので、土曜の方が人が多いかなと思うのですが、遊園地などでは日曜日の方が多い気がします。 私は人込みが嫌いなのですが、土日に出かける場合どちらの方がましなのかなと思い質問してみました。

このQ&Aのポイント
  • セキュリティプログラムの更新には時間がかかることがあります。
  • 特に累積プログラムの更新では、四時間から五時間ほどかかる場合があります。
  • もっと効率的な方法を知りたい場合は、専門家に相談してみることをおすすめします。
回答を見る