• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォルダをCDRに焼付けしたいのですが・・・

マイドキュメント内にあるフォルダを、「右クリック」→「送る」→「CD-ドライブ」の操作をしようとしたのですが、「送る」の後に「CD-ドライブ」が表示されません。「メモリースティック」や「3.5インチFD」は表示されるのですが、どうしたら「CD-ドライブ」に「送る」事が出来るようになるのでしょうか? 至急にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ドライブのプロパティで、 書き込み→このドライブでCD書き込みを有効にする と DLA→ドライブのDLAを有効にする にチェックが入っているか、確認して下さい。

質問者からのお礼

何とか解決しそうです。有難うございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

マルチコンボドライブで普段DVD-RAMを使ってるんで CD書き込み機能を有効にしてないのがオチとか?

質問者からのお礼

どうやらその通りだったみたいです。お騒がせしました。

• 回答No.2

我々は仕事でやってるサポート部隊じゃないので、至急にと言われても至急に答える“義務”は無いのですが。 確認ですけど、OSは、XPですよね? 早く答えて欲しければ、せめて御自分の環境などを書かれてはいかがでしょうか?

• 回答No.1
  • taikon3

書きこみのできるCDドライブを取り付けてください。 読み出ししかできないCD-ROMドライブがついているんじゃないですか?(^_^;

質問者からの補足

すみません。書込みできるドライブはついております。