メールが届かない問題について

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Outlookを使用している際、ひとつのメール・アカウント宛のメールが届かなくなってしまいました。転送は正常に機能しており、フリーメールや携帯メールには届いていますが、なぜかアカウント宛には届かない状態です。また、フリーメールでの転送メールの履歴を確認したところ、Spamメールが大量に届いていたことが分かりました。
  • この問題には、Spamメールの影響やメールアカウントの容量の問題が関係している可能性があります。フリーメールや携帯メールには届いているため、アカウントの容量不足ではないと考えられますが、Spamメールがアカウント宛のメールをブロックしている可能性もあります。
  • 修正方法としては、まずSpamメールのフィルタリング設定を見直し、アカウント宛のメールをブロックしないようにすることが重要です。また、メールアカウントの容量が不足している場合は、メールボックスの容量を拡張するか、不要なメールを削除することで問題を解消することができます。詳細な対応方法については、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが届いているのに見えない

Microsoft Outlookを使っています。2つのメール・アカウントを持っているのですが、ひとつのアカウント宛のメールが完全に届かなくなってしまいました。届かなくなってしまったアカウントでは、メールが届いたらフリーメールと携帯メールに転送されるようにしているのですが、なぜか転送はうまくいっています。テスト用に何度か送ってみましたが、きちんとフリーメール/携帯メールには届くので、フリーメールを使えば済む問題ではあるのですが・・・ やはり不便なので修正したいのです。フリーメールでの転送メールの履歴を見たところ、大きい容量のSpamメールが大量に届いていたことが分かりました。これが何か関係しているのでしょうか・ アカウントの容量の問題もあるのでしょうか? すみませんが、どなたか詳しい方がいらっしゃればご教示ください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • p_pal
  • お礼率84% (39/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

大きい容量のメールが原因です。 Outlookでは受信できませんので、メールサーバがWebメールに対応していればそれでアクセス。 対応していない場合はnPOPやshurikenなどリモートアクセス可能なメールソフトでアクセスしそのメールを削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html (サーバから選んで受信 を実行します)

p_pal
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみません。やはりご指摘のとおり、大きい容量のメールが原因でした。削除して、ちゃんと見れるようになりました!

関連するQ&A

  • メール受信できないのはなぜでしょうか?

    windows vista、outlook2007でアカウント設定をし、設定途中でアカウント設定のテストをすると、エラーにもならず問題なく完了します。 その後メールの送受信をしてみると”Microsoft Office Outlook テスト メッセージ”は受信されません。 携帯からもほかのパソコンからも受信できません。 アカウントを削除し新規で設定しなおしても同じ状態です。 どうなっている状態なのでしょうか?

  • 写真をメールで送る

    写真をメールで転送に関して  写真をメールにで送る、今まではOutlook expressで送れましたが  最近はMicrosoft Outlookに成るがMicorosoft Outlookは不便です、  Outlook expressで送るれる様にするには如何にすれば良いか?  Outlook expressは常時利用しているが、Micorosoft outlookは不便 の為に削除したいが、削除しても問題無いか? 削除の方法? 上記2件を教えて下さい 

  • Gmailの迷惑メールの振り分けについて

    GmailをIMAPでアウトルックエクスプレスで利用しています。 あるフリーメールの取得したところ ものすごい数のスパムメールが送られてきまして そのフリーメールの会社ではスパムフィルターが無いので 仕方なくGmailに転送させてGmailにスパムの振り分けを やらせています。 質問ですが、GmailをアウトルックエクスプレスでIMAPで 受信している環境で、迷惑メールフォルダーに 振り分けられたスパムメールは自動的に 開封済みにする設定方法がありましたら 教えてください。 宜しく御願いします。

  • Thunderbirdでメール受信ができない

    メールソフトThunderbirdを使い始めたのですが、解決できない問題が起きたので質問させていただきます。 同じような問題についての解決法を色々と見させていただいたのですが、直らなかったので助けていただきたいです。 恥ずかしながらPC関連の専門用語などがわからず難しい言葉が出てくるとなかなか前に進みません。 今までMicrosoft Office Outlook 2007 を使っていたのですが動作が重く、調べるとThunderbirdがオススメとのことでしたのでそちらをダウンロードし使うことになりました。 Outlookにて使っていたアドレスをThunderbirdの方に設定したのですが、受信のみすることができません。携帯や別のアドレスから送って確認しました。 いろんなサイトを見てアカウント設定などしてみたのですが、どうしても直りません。 試しにThunderbirdにてフリーメールのアドレスを使って別に設定してみたのですが、そちらでは受信、送信することができます。 Outlookで使っていたアドレスはフリーのものではなく、ネットを契約しているところで取得したものです。 今住んでいるマンションを管理している会社のもので、マイページがありそこで設定などできるのですが、そのサイト上でメールを見ることはできずメールソフトを使って見ることしかできません。 そのマイページでフリーメールの方に転送できるように設定し、送ってみると転送はされていて見ることはできるのですが相変わらずThunderbird上にて受信メールをみることができません。 転送で見ることができるので、メールの内容を確認するだけなら困らないのですが、就活に使っているので心配なので質問するにいたりました。 Outlookに戻せば今まで通り使えるかもしれませんが、重くてあまり使いたくないです。 どうかよろしくお願いします。 Windows Vista Thunderbird 3.1 を使っています。

  • スパムメールを自動で振り分けるには?

    スパムメールが大量に届き、手動での削除が大変です。 そこで、お聞きしますが 「Norton Anti Spam」みたいな、スパムメールを自動で振り分ける方法はあるのでしょうか? メールソフトはOutlookを使用していますが、特に拘りはないので メールソフト、フィルタリングソフトなどでお勧めがあれば、ぜひ教えて下さい。 (フリーソフトだと嬉しいです)。 よろしくお願いいたします。

  • PCメール→Gmail→PCメール&携帯

    友人がスパムメールに大変困っておりまして、Gmailのスパムフィルタを利用して少しでも減らしてあげたいと思っております。 少し設定が分からないのでご教授下さい。 理想は下記の通りです。 ODNメール→Gmail(スパムフィルタ)→元のODNメール、そして携帯にも転送。 (OutlookでONDメールを受信する前に、Gmailでスパムフィルタをかけた上で、OutlookでODNmailを受信したく思います) この場合、まずODNの設定で転送先をGmailにしておき、その後Gmailで転送する形になると思いますが、 Gmailで複数のアドレスに転送させる設定方法が分かりません。 標準では一個しか転送できませんので、フィルタ機能を使うと思うのですが、どなたか設定お教え下さい。

  • 特定のアドレスのみ携帯メールへ転送

    外出中に仕事のメールが入ることが多いため、携帯メールから仕事のメールを受信したいと思っています。全部のメールを携帯に転送してしまうと、大量に仕事以外のメールが来てしまうので、特定のアドレスから来たメールのみを携帯へ転送したいと思っています。このための良い方法はありますか? 私が考えていたのは、フリーメールのアカウントを別途作成し、そこで特定のメールアドレスのみを受信するように設定し、受信したメールを携帯のアドレスにも転送されるように設定するという方法ですが、そういう設定が可能なフリーメールはありますか? 宜しくお願いします。

  • 電子メールについて

    こんにちは!質問があります。 Microsoft Office Outlook 2003 でメールをしています。受信をしたら携帯に転送するように設定してあります。しかし、わざわざOutlookを開いて受信チェックをしないと転送されません。 何か制限を自分でしてしまっているのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • Microsoftアカウント用メールアドレス

    Windows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするために、新規にMicrosoftアカウントを作成しようと思います。Microsoftアカウントは、自分の持っている独自ドメインを利用したEmailアドレス(@移行)等のMicrosoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできますし、又は、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできます。 私のようにWindows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするためにMicrosoftアカウントを作成しようとする場合、Microsoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか、それとも、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか? お勧めをおしえてください。 ちなみに、Windows8.1用アカウントとWindows Office2013製品をインストールするためのMicrosoftアカウントは、同一である必要はありませんが、当方は統一しようとおもいます(こちらの方にも、ご意見があればお聞きしたいです。)。 よろしくお願いします。

  • 容量制限した転送が可能なメールサービスのお勧め

    いくつか同じような質問があり、拝見させていただいたのですが、ぴったり来るのが分からなかったために質問したいと思います。 ★現在の状況:有料のメールサービスと、gmailを組み合わせて使用。 有料メールサービス→gmail→PHS又は携帯電話と転送して使っていた。 ★問題点: 1)有料メールサービスに来るメールの容量が大きい場合く、PHSに転送された時に受け取れないだけでなく送り主にエラーメッセージが返って迷惑をかけた。→現在転送サービス停止中。 2)携帯のアドレスに直接スパムメールが激増している →現在無対策。携帯のアドレスを利用せず、携帯用のメールアドレスを別に取得して転送し、指定ドメイン以外は受信しない事を検討中。 ★希望: 対策として、転送メールについて容量制限が出来るサービス(例えば100k以下のメールのみ転送など)を探しています。出来ればスパム対策もしっかりしていて欲しいのですが、無理であればgmailを途中に入れてしのぐことも考えに入れています。無料が望ましいのですが、廉価(年間2000円以下程度)でかつ高機能(転送設定、スパム対策、popメール、全体の容量など)であれば有料サービスも可です。 よろしくお願いします。