メールが届かない問題について

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Outlookを使用している際、ひとつのメール・アカウント宛のメールが届かなくなってしまいました。転送は正常に機能しており、フリーメールや携帯メールには届いていますが、なぜかアカウント宛には届かない状態です。また、フリーメールでの転送メールの履歴を確認したところ、Spamメールが大量に届いていたことが分かりました。
  • この問題には、Spamメールの影響やメールアカウントの容量の問題が関係している可能性があります。フリーメールや携帯メールには届いているため、アカウントの容量不足ではないと考えられますが、Spamメールがアカウント宛のメールをブロックしている可能性もあります。
  • 修正方法としては、まずSpamメールのフィルタリング設定を見直し、アカウント宛のメールをブロックしないようにすることが重要です。また、メールアカウントの容量が不足している場合は、メールボックスの容量を拡張するか、不要なメールを削除することで問題を解消することができます。詳細な対応方法については、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが届いているのに見えない

Microsoft Outlookを使っています。2つのメール・アカウントを持っているのですが、ひとつのアカウント宛のメールが完全に届かなくなってしまいました。届かなくなってしまったアカウントでは、メールが届いたらフリーメールと携帯メールに転送されるようにしているのですが、なぜか転送はうまくいっています。テスト用に何度か送ってみましたが、きちんとフリーメール/携帯メールには届くので、フリーメールを使えば済む問題ではあるのですが・・・ やはり不便なので修正したいのです。フリーメールでの転送メールの履歴を見たところ、大きい容量のSpamメールが大量に届いていたことが分かりました。これが何か関係しているのでしょうか・ アカウントの容量の問題もあるのでしょうか? すみませんが、どなたか詳しい方がいらっしゃればご教示ください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

• p_pal
  • お礼率84% (39/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

大きい容量のメールが原因です。 Outlookでは受信できませんので、メールサーバがWebメールに対応していればそれでアクセス。 対応していない場合はnPOPやshurikenなどリモートアクセス可能なメールソフトでアクセスしそのメールを削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html (サーバから選んで受信 を実行します)

p_pal
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみません。やはりご指摘のとおり、大きい容量のメールが原因でした。削除して、ちゃんと見れるようになりました!