• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わかりません。)

テレアポのアルバイトを辞めた後の上司の態度について

このQ&Aのポイント
  • テレアポのアルバイトを辞めた後、上司が私のことを気に入ってくれたと言って仕事を紹介してくれると言ったが、連絡が来ない。
  • 上司はバツイチで娘さんがいるが、私とは会っていない。彼は私のことを部下として、娘として可愛がっているのか、それとも下心があるのかわからない。
  • 上司は仕事の紹介をしてくれると言ったが、具体的な内容は教えてくれず、田舎での住居のことも聞いたが明確な返答はなかった。私は彼の態度についてどう思うべきかわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.1

完全な下心だと思われます。仕事はいわゆるあなたをつなぎとめておく鎖、エサに過ぎないと…実際にはアテはないのではないでしょうか。男は50でも男ですから、若くて気にいった女性なら、ねえ。連絡が来ないということは、期限までにエサが見つからなかったか、怖くなったのでは?

noname#2020
質問者

お礼

そうですねぇ。 結局連絡もしませんでしたし、もうあの人と関わる事はないでしょう。 ええと、実はこの質問初めここに載せたのですが、誰からも回答を貰えなかったので、違うカテゴリにも載せてしまいました。 yuichi7さん、回答ありがとうございました(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このカテゴリでいいのかな。

    私はテレアポのアルバイトを先日までやっていました。たった数日で辞めてしまったのですが、そこのある上司が私の事を気に入ってくれたらしく、仕事を紹介してくれると言っていました。テレアポの仕事が終わってしゃぶしゃぶを食べたり、次の日にはらーめんを食べてカラオケをしました。先週の水曜日に私は辞めてしまったのですが、土日に電話をくれるとの事でした。が、電話は来ませんでした。どうしてでしょう。 彼の情報↓ 彼はバツイチみたいで、その奥さんとの間に私くらいの娘さんがいるそうです。娘さんとは会っていないようです。だから私の事可愛がってるみたいだったのですが・・。自分はまだ50歳いっていないと言っていました。 今日は会社も休みだったので会社に電話しても誰も居ず、彼の電話番号も知らないので連絡取れませんでした。 私は何だったのでしょうか。彼はほんとに私の事を部下として、娘として可愛がっていたのでしょうか。それとも下心があったのでしょうか。50歳くらいの男の人って20歳くらいの女をどう見てるんでしょうか。わかりません。 紹介してくれる仕事もよく教えてくれません(?)でした。ホールのあるカラオケだとか、ディスカウントショップを何個か経営してる人に紹介するだとか・・、一体どれを紹介してくれるんだか・・。うちは田舎なので、“寮とかには住めるの?”とも聞いてました。テレアポの仕事を辞めるのにかなり引き止められました。 明日会社に電話してみるつもりですが、皆さんはこれを読んでどう思いましたか?支離破滅な文章で申し訳ありません。たくさんのご意見聞かせてください。 私の対応がいけなかったのかな。

  • 派遣会社から紹介された仕事。

    派遣会社から先々週の金曜日に仕事紹介の連絡がきました。それでやらせてくださいと言いました。先週の水曜日に連絡が来なかったので自分から連絡しましたが、営業担当の方が工場見学の日程が決まらないのでちょっと待ってくださいと言われました。見学の日程が決まったら連絡しますと言われていますが、電話した日から一週間ぐらい経つのですがまだ連絡がきていません、あまりにも遅いと思います。実は、その派遣会社を紹介された仕事を一日で辞めたことがあります。それが影響してそのように言って忘れさせようという事はないですよね?そのような事は紹介する前から分っていると思うのですが・・・。ちなみにその営業のかたは一日で辞めた会社の担当者でした。

  • 小さな企業でのテレアポの仕方

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 私は今社員の数が社長含めて40人位で2016年企業した新しい会社で 今年4月に入社してテレアポの仕事をすることになりました。 テレアポをすること自体は私個人的にはいいんですが 会社が新しくこれといった実績がなくて営業コメントとして使えそうにないです。 そして、会社が小さくてこの分野での経験がある方もいないため社内ではどうすればいいか知ってる方もいません。 私が働いている会社は、HR /人材派遣などを専門とする会社です。今電話で当社を紹介しながら、私とのようにビジネスをする会社を増すという方法としてメールとテレアポの方法を使ってます。 私は24歳の新入なので特に方法が思い浮かべません。 このような会社で働きながらビジネスをする会社を増やすためにテレアポをしようとするのですが、相手会社の関係者の方にどのように言えばいいのでしょうか?

  • 派遣社員の電話応対職種について

    これから派遣会社に登録して、電話応対の仕事(テレアポ除く)を紹介してもらうつもりです。 そこでテレマーケティングとカスタマーサポートとは、比較してみると具体的にはどういったちがいがあるでしょうか(給料や内容等)? 初心者でも探せるサイト(は○らこねっと等?)でどこかあるでしょうか? 20代後半ですが、登録してから紹介されるまで平均的にどれぐらいの期間をみれば良いものでしょうか? こういう電話の仕事でも、外見の制約はあるものですか?

  • テレアポの仕方を教えて下さい。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 私は今社員の数が社長含めて40人位で2016年企業した新しい会社で 今年4月に入社してテレアポの仕事をすることになりました。 テレアポをすること自体は私個人的にはいいんですが 会社が新しくこれといった実績がなくて営業コメントとして使えそうにないです。 そして、会社が小さくてこの分野での経験がある方もいないため社内ではどうすればいいか知ってる方もいません。 私が働いている会社は、HR /人材派遣などを専門とする会社です。今電話で当社を紹介しながら、私とのようにビジネスをする会社を増すという方法としてメールとテレアポの方法を使ってます。 私は24歳の新入なので特に方法が思い浮かべません。 このような会社で働きながらビジネスをする会社を増やすためにテレアポをしようとするのですが、相手会社の関係者の方にどのように言えばいいのでしょうか? ちなみにYAHOOJAPANで検索してヒットしたサイトに書かれている方法を使って見たのですが窓口から拒絶されまくってます。

  • 派遣のお仕事で…

    明日二つ目の派遣会社に面接に行きます。 テレアポ希望で。 ホントは事務したいんですが、パソコンにあまり自信がなくて… 時給を求めず、仕事しながらスキルアップして、目標の事務へ就くつもりなんですが… 始めの派遣会社での面接は散々で、お仕事紹介してもらったのですが、遠すぎて断りました。 そりゃあの面接内容ぢゃね↓ 今は反省をふまえて、次も聞かれるであろう質問を書き出し、返答を整理しております。 それで、教えていただきたいのですが、「何故テレアポのお仕事がしたいのですが?」って聞かれたら、どのような事を返せばいいと思いますか? 人と話すのが好きなんて、小学生みたいな返答ダメですし… よろしくお願いします!!!

  • テレアポ内での人間関係

    派遣でテレアポ(発信)の仕事を紹介されて決まりそうなのですが、未知の世界なので迷っています。 お客さんに怒られたり、途中で切られたりすることは全然平気なのですが、 それよりもむしろ職場内の人間関係が恐いです。 こちらで検索したところ、「マニュアルと話し方が違う」といわれたとか「ノルマは ないといっときながらあった」等コメントがあったんで心配してしまいました。 8時間も電話しっぱなしというのもかなりきついのでは?と心配しています 派遣会社からは「最低3ヶ月は働いて」といわれているのでいきなりやめるわけにはいきませんので、始める前に もう一度再検討して決めようと思ったもののなかなか決心がつかず相談しました。 詳しく、テレアポ業務の大変な部分を教えて欲しいです。

  • 派遣登録でのスキルチェックについて。

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 来週派遣会社にお仕事を紹介して頂く前にスキルチェックを受けに行くのですが、「テレアポ」「データ入力」の会社を紹介して頂く際のスキルチェックはどのようなものなのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • テレアポのヒドイ態度

    テレアポで今までかつてないくらいのヒドイ対応の男から電話がかかってきました。 何かを送ってきたいと言ってきたので、断りました。 そして、向こうの会社名と住所、電話番号、名前を聞きました。全部ウソでした。 次にかかってきた時に 「あなたが言った、会社名の住所、名前、電話番号、 全てウソでしたよね?」 と言うと 「えぇそうでしょうね」 と言ってきました。 「そういう会社名も名乗れないような怪しい会社から 変なもの送りつけられても困るから断ります」 と言うと 「オマエばかじゃねーの?ぎゃーっはっは」 「あのーわかるかなぁ?アンタ」 と言ってきて終始そういう態度でした。 「客にそういう態度でいいのか?」 というと 「客じゃねーよバカぎゃーっはは」 正論で詰め寄ると 「きたきたきた~」 などといってガチャっと切られました。 電話がかかってきたのが計11回! ガチャっといきなり切られたのが内3回。 ウソの電話番号で民家にかかってしまって、 相手に迷惑がかかった事を聞いてみると 「あー、心がふか~く痛みますねぇ~」 などといっていました。 どうせ、テレアポ仲間で仕事が終わった後に どういう客に対応したか 競い合って笑いまくっているのでしょうねぇ。 現に、違う人の声でも一度応対されました。 こういうバイトをする人はストレスがたまっている らしく、人を見下す事でストレス発散にしているらしいので、私もストレス発散の餌食になってしまったようです。まともに対応した私がバカでした。 次からはこういう思いをしたくないので どういう応対が一番、効果があるのか、 テレアポの仕事をされている方がいたら、 こんな対応されたら困るという方法を教えてください。 一番は、無言でいる事なんでしょうか? 最終的には一言も話さなかったら切れていましたので。

  • 友達とのケンカの仲直り

    先週の水曜日に友達とケンカをしてしましました。原因は、自分が酒を飲みすぎてしまい、しつこくちょっかいを出してしまったためです。カラオケ屋での事だったのですが、怒って帰ってしまいました。それから電話しても出てくれそうに無いので、仕事用の携帯から電話して、番号がわからないから出てくれるはずだと思い電話したのですが、電話に出てくれたまではいいのですが、謝ろうとしても電話番号を変えて電話したことがおかしいだろと、余計に怒らせてしまいました。メールで謝りましたが、全て返信なしです…。自分は26才で、相手は16才です。定時制高校のクラスメイトの関係です。なぜか、まわりからも遊びの誘いがなくなりました。仲直りの良い方法や、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中国・韓国・台湾の美脚美女探しを趣味にする方に注目のモデルが登場しました。中国モーターショーに出演したAとBの美女が同一人物かどうかが話題です。
  • AとBはまだ新人でデータが少ないため、断定はできませんが、両者の美脚には共通点があります。ネット上ではさまざまな意見が出ています。
  • AとBの動画を比較してみると、歩き方や体のラインなど、細部にも注目が必要です。これからの展開に注目です。
回答を見る

専門家に質問してみよう