• 締切済み

FX取引について

sirouto121の回答

回答No.6

FX取引おいて重要なのが、ルールを決めるって事です そして一度決めたルールは守り続けるって事だと思います。 初心者はそのルールを決めるのができないのですが 私は人のサイトなどを参考にしています。

関連するQ&A

  • 外為どっとコムでのFX取引の仕方を教えてください。

    FX初心者です。 外為どっとコムでオンライン口座開設を最近行いました。 FX取引をしたいのですが行い方を教えてください。 また、他によいFX取引業者はありますでしょうか? また、USドルでFXを行うつもりですが、他によい外貨はありますでしょうか?

  • FXとはどういう取引なんでしょうか?

    FXという言葉が騒がれて久しいですが、恥ずかしながらFXがどういう取引をするものなのか全くわかっていません。 外国為替を利用した取引というのだけはわかるのですが。 株といえば証券会社に行って株を購入してという流れがイメージ出来るのですが、FXはまずどこに行ってどのようにお金を賭けてというのが全くわかりません。 そこで全くの初心者がFXを始める場合を例にあげて、FXを始めてからFXで利益をあげるまでの簡単な流れを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。   

  • FXの年間取引高が高いってどういうことですか?

    外為オンラインが「年間取引高No.1です」とアピールしていますが、 これって具体的にどういう意味なのでしょうか? また、これによって投資する側にとってどのようなメリットが あるのでしょうか? 個人的には、取引高があるということは、それだけ安心して利用できる FXの会社です、という意味なのかなと思ったのですが・・・ FX初心者なので、よくわかりません。。。

  • FX取引

    最近、FX取引を始めました。 FX初心者の為か損が拡大していくばかりです。 一目均衡表やNACDやストキャスティクスを見ながら取引をしてますが なかなか勝てません。 上がると思って買いを入れたとたん下がったり、下がったからと思って急いで売ったら、上がりだしたりと・・・ 何か裏目裏目になって損失拡大しています。 ちなみにデイトレ中心なんですが、私の考え方ややり方が何処か間違っているのでしょうか? 買い・売りのタイミングの見方や、考え方等アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • FX この取引の結果は?

    例えば、「FXオンラインジャパン」に100万円を預けます。 レバレッジを10倍?で1000万円分の「USD」を115.00で買います。(86,956USD)2ヶ月後、120.00で売ったとします。 (86,956×120.00)=10,434,720円 となり 結果、434,720円+スワップ2ヶ月分の儲け と言う事で合っていますか?(他にコストは掛かりますか?) 「FXオンラインジャパン」は手数料無料ですが、 100万の証拠金で1000万の取引をすると言う事は、900万を借りていると言う認識ですが、そのレバレッジに対する手数料は掛からないのでしょうか?FXの手数料などがよくわかりません、よろしくお願いします(初心者です)

  • fx取引をしています

    みなさん、こんにちは。 fx取引をしている者ですが、質問があります。 今ケータイでfx取引したいと思っていて一目均衡表が表示できるチャート(アプリ?)を探しています。 fxオンラインジャパンというところを見つけたんですが、対応機種ではなかったみたいでエラーがでました。 今の使用機種はドコモのsh-04aです。 どなたかここの会社のチャートならつかえるよ!というのを知っている方はいらっしゃいませんか? 結構切実な問題でして… どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • FXはどこで取引されているのでしょうか

    一般人が株式を売買する場合は、証券会社を通して売買しますが、実際の売買現場は証券取引所ですよね? では、FXの場合はどこで取引きされているのですか? FXでは特定の取引所は存在せず、全て「アイタイ」取引だと聞いたことがあります。 ということは、FX業者同士で売買しているということなのでしょうか。

  • FXで取引単位の低いところはありますか?

    FXを始めたいのですがどこも1万通貨からと取引単位が高いです 保証金が10万円そこそこで始めたいと思っているのでレバレッジがかなり高くなってしまいます 初心者なので始めはせいぜい2~3倍からと思っているのですが こんな条件で手数料とスプレッドの低いところはありますでしょうか? 現在外為オンラインの口座は持っていますが利用はしていません よろしくお願いします

  • くりっく365(取引所取引FX)について

    FXは、くりっく365という取引所を通じた取引と、FX業者との取引である店頭取引に分けられます。後者でも、必ずしも全部ではないとはいえ、FX業者がカバー注文を出すため、FX業者と投資家の間だけで取引が完結するわけではありません。 私は店頭取引でやっています。くりっく365の場合、スプレッドと手数料という二重のコストがかかるためです。店頭取引では現在、取引手数料無料が主流になりつつあります。 くりっく365の最大の特徴は、相場の公正さとされます。店頭取引の場合、ある意味FX業者が勝手に相場を決めるため、例えば売り注文がたくさん入っている場合には相場を低めに、買い注文がたくさん入っている場合には相場を高めにするといった、投資家の損の上に業者が得をするということ(顧客食い)が可能です。 くりっく365の場合、複数のカバー先が買値・売値を提示しますので、そのような操作が行われる可能性は非常に低くなります。しかしくりっく365も、結局はカバー先が買値・売値を提示するのであって、インターバンク市場の相場と自動的に連動しているわけではありません。また、カバー先は売値・買値の両方を別々に提示しますから、取引所の相場自体にスプレッドが生じ、取引所の運営コストをまかなうために参加業者が取引所にお金を納めますので、投資家はスプレッドと手数料という二重のコストを負担しなければならないのです。 そこで、取引所FXは、次のような形にしたらどうかと思うのですが、いかがでしょうか? 1.取引所には、FX業者や銀行、金融ブローカー、大手輸出入業者などが参加資格を持つ。 2.FX業者は、顧客から受けた注文をそのまま取引所に流す。銀行や金融ブローカーは、自由に買い注文・売り注文を取引所に出す。 3.取引所は、株式市場などと同じく買い注文と売り注文をマッチさせて約定させる。 4.取引所のコストは、参加者が負担する。FX業者は投資家から手数料を取る。 このようにすれば、取引所のスプレッドは0となり、投資家が二重のコストを負担しなくて済むとようになると思います。いかがでしょうか? このようにした場合、インターバンク市場と取引所の相場が、少し離れるかもしれません。しかし銀行はどちらにも参加できるので、インターバンク市場と相場が離れれば、近づこうとする動きが生じるはずです。また、取引所の相場がインターバンク市場から離れたとしても、それは売り注文と買い注文のバランスの結果なのであって、FX業者が恣意的にしているわけではないので容認できると思いますが、どうでしょうか?

  • FXで勝てる取引手法を教えて下さい。

    FXを始めて、1週間の初心者です。 簡単な本は読んだのですが、未だに結果がでません。 虫のいい質問かもしれませんが、FXで勝てる取引手法がありましたら、 教えてください。勉強する気は、すごくあります。 以上、宜しくお願い致します。