• 締切済み
  • 困ってます

人口問題を解決するには・・・

今人口問題が重大な問題であると思います。 特に途上国の人口爆発は深刻だと思います。 どうすれば改善できるでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

• rut
  • お礼率73% (79/107)

みんなの回答

• 回答No.4
  • kawakawa

電気の普及によって出生率が減少するといった事例がありました。 日が沈めば真っ暗という生活をしている方々が世界中には数え切れない程おられます。 そして,真っ暗になった後ですることは,性交渉というのが習慣付いているいるところもあるのですネ。 DoubleJJさんが書かれておられますが,テレビの普及というのも大きな要因であることは事実です。 また,教育レベルの向上を図るということも大切でしょう。 労働力を増やすために子供を沢山つくらなければならないという状況を改善するのですネ。 以上kawakawaでした

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり本当の話だったんですね。 電気の普及が進んでいない多くの人達は環境に依存しているって事ですね。 コンドームの配布だってそこまで効力はないとなんかで書いてあったし、 どんどん子沢山になるんですね・・・。 電気を普及させるにはどうすればいいですか? また教育レベルを向上させるにはどうすればいいと思いますか? もしよろしければお願いします。質問攻めでごめんなさい。