• 締切済み
  • すぐに回答を!

個人再生中は借金ができるのかどうか?

はずかしながら、昨年3月頃に急に1500万もの借金を背負う事になり、当然払い切れなかったので、現在、個人再生中の身です。再生は始まったばかりなのですが、官報を見た、という人から今日個人名で手紙がみがきて、再生中でもお金を貸します、という手紙がきました。正直、食費にも困っています。15万円ほどなら、借りてもよいものでしょうか?詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.6

年齢を理解せずお答えしたいたなら申し訳ありません。 例えば60歳以上であれば若い人のように同じ感覚ではできないことはわかります。しかし、歳をとるほど良識があるはずです。 そんなことはいいとしても、弱気になったら終わりです。 そうです、終わってしまいます。 ここは一番、冷静に自分の立場を考えて行動することです。 絶対に安易な答えを求めてはいけませんよ。あなた自身がそれを一番知ってるはずじゃないですか? 私が言いたいことはそれだけです。頑張ること。 ご検討をお祈りします。(拝)

質問者からのお礼

的確なアドバイスをありがとうございます。頑張ること・・そうですね、私も可能な限り節約し、頑張っています。ですが、現在、病気休職中なので、給料もカットされ、なお苦しいところです。でも、がんばります。皆様みな「借りては終わりだ」というご意見なので、私も踏ん切りがつきました。本当にありがとうございました。