• 締切済み
  • すぐに回答を!

お酢に入れると青くなる中国産ニンニク

食用のお酢(どこにでも売っているごく普通の醸造酢)に皮をむいたニンニクを漬け込み、そのお酢を中華料理などに使うのですが、どういう訳か中国産のニンニクは2~3日すると青(一寸緑がかっている)くなる、その青さは一寸気味が悪いほど、数ヶ月はそのまま青い、何年もこの方法で使っていたが、最近日本産のニンニクを使ってみたら、まったく青くならない、最近中国産の食品が農薬などで騒がれているが、何か違うのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

青くなろうがなるまいが、現在中国製品を口にしたり、肌に触れたりするには相当な勇気が必要です。 いくら安くても、家族や自分の健康を考えたらあの国のものは買えません。