• 締切済み

悲惨なお弁当

maumauの回答

• maumau
回答No.21

再登場No.11のmaumauです No.14さんの回答を読んでいて思い出したことがあり 再び書き込ませていただきます。 きっと、あまりにもひどくて思い出したくなかったのかもしれませんが…。 小学生だったある朝 母が「はい、お弁当。今朝はご飯炊くのがめんどうだった」 と言ってわたしてくれたのはロールパン4個。 しかも売ってるそのままの袋にはいってるやつ…(ーー; 何もはさんでなくて(バターやマーガリンさえも)、副菜もなしで、それだけもってけって言うのです。 うちの母はそういうことに文句つけるとキレるので とりあえず黙って受け取り、出かけるときに玄関先に置き忘れたふりをして持たずに出かけました。 とーこーろーがー、4時間目が終わる頃、母が来たんです。 そのロールパン4個を届けにぃ!!!! その間に作り直してくれるわけではなく、そのまま! そりゃーね、娘がお昼を食べられないのはかわいそうだと思ってくれたのかもしれませんが…。 察してくれぇぇぇぇぇ(T◆T) 変なところだけはまめな母なのでした。